スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何事も基本が大事なの、と再認識した秋の日。



都内のハウススダジオでの撮影の様子です。

(この日は化粧品の撮影で、私はその商品を実際には使用していません。直接関係ない人としての撮影参加です。)

毛穴にフォーカスしたピーリング作用のある商品で、実際に使用した方のお肌を見たのですが…。

やっぱさぁ、毛穴の中の汚れは落ちないんだよね、表面を擦っても…。
確かに手触りはツルツル、モッチリするのですが、使用した方の黒い毛穴はくっきりと残っていました。

そういえば日経WOMAN ON Lineによれば、毛穴には9種類有るんだとか。

なるほどねぇ。毛穴だけに奧が深いっ!!

外側からのケアはわりと有ると思うのですよ。

酸化させないように脂を取り除いて、毛穴には詰まらないように、粒子の大きいパウダーを使うとかね。



問題は分泌する自家脂よねぇ。
脂の奴はホルモンに作用されるらしく、ホルモン系の薬なら確かに油分がおさまるのですが、体には悪い…。

☞ 私の九死に一生スペシャルは赤ら顔 クリニック その6で。

しかも、脂質って、単なる分泌物ではないらしい、、、、。

= 汗とは違う! 皮脂は細胞が育つことで生まれる

 皮脂は、皮脂腺の辺縁部に位置する脂腺細胞が、脂肪を脂肪滴として蓄積して大きくなりながら皮脂腺内を移動し、最後に細胞が壊れて脂肪を放出することでできる。なお、汗は血液をろ過して作られるもので、皮脂とは別物。皮脂は単なる排せつ物と考えないで!

ph05l-400.jpg
女性の顔の皮脂腺組織の写真


佐藤 隆教授
東京薬科大学 薬学部生化学教室
皮膚の生体防御機構をテーマに皮脂産生調節薬などの開発研究に取り組む。「加齢によって皮脂の分泌量が減るのは、ホルモンによる刺激が減ることが主な原因」。

by 日経 WOMAN On Line 美肌の秘訣は皮脂コントロール、多すぎも少なすぎもNG(2/2) =

う~ん、もはや遺伝子操作、組み換えしかないかも、、、・

今のところ皮脂には、パントテン酸が効果的かと思いますが、やはり脂腺細胞の芽を摘むのか、はたまた大きくなるのを防ぐのか、どこにアプローチするかが今後の研究の課題ですね。
何とか、前人未到の体質改善の域にまで到達したいものです。

パントテン酸 250mg(ビタミンB5) 100粒 [サプリメント/健康サプリ/サプリ/ビタミン/パントテン酸/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/タブレット/通販/楽天]

価格:890円
(2016/10/29 08:42時点)



体質改善、、、、細胞から、細胞の生まれ変わり、、腸???  脳???
腸は第二の脳???

<続けてます、自分の善玉菌を増やすと医師に勧められてから。>

【BSP】箱つぶれ! ラクティス (10mlx30本) 【SPU×ショップ限定コラボ・ポイント2倍対象店】

価格:6,296円
(2016/10/29 08:53時点)




しかし、寒くなりましたね。
温度変化も赤ら顔の敵!

酒さや脂漏性皮膚炎による赤ら顔に悩まされている方、お顔を温めて皮脂腺を柔らかくしてくださいね。

物理的な刺激は避けて、タップリの泡で洗い、ストレスに対する気持ちの持ち方を工夫して、快適にお過ごしくださいませ。

<こちらのケア用品がお役に立つかと思います。>




Happy Halloween
スポンサーサイト
  1. 2016/10/29(土) 09:11:09|
  2. 赤ら顔でも大丈夫なスキンケア
  3. | コメント:1
<<悲しいとは、こういう気持ちなんですね。 | ホーム | 炎症の原因は酸化? その原因は脂質? 毛穴の中の油田。>>

コメント

初めまして☆いつもブログ読ませて頂いています。 私も秋冬になると頬が真っ赤になり悩んでいます。加えて敏感肌なので私も今まで肌断食や色々やって、夏からシアバターと精製水のみに落ち着きました。
ワイエスラボも普段コントロールパウダーとファンデは愛用していて、薄めて使うローションも試した事はありますが、乾燥がひどくてその時は辞めてしまいました。
けれど、最近また寒くなり赤みが出始めたのでシアバターと精製水のみのままか、ワイエスラボの化粧液を使おうか迷いますが、グリセリンは余計に肌を乾燥させ赤みを助長させるとも聞くので何が本当か分からなくなります(>_<) これからもブログ読ませて頂いて勉強させてもらいます!!

  1. 2016/10/31(月) 11:44:47 |
  2. URL |
  3. みにぃ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

