
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季節の変わり目は、肌の調子が狂います、、、。

「石鹸は切って使うと長持ちするよ」
と、皮膚科のドクターに言われてから実践している私。



理屈の上では、毎回全部を濡らすよりも減りが遅くなるのでは? と思ってやっていますが、検証したわけではないので、なんとも言えませんね。

無添加化粧品ワイエスラボ


カッサカサの肌ですが、油分はしっかり分泌されちゃっているので、夜はしっかり石鹸で洗顔しています。
朝はお水だけだったり、石鹸を使用したり、クレイ使用の泥洗顔の時も有ります。

ゼノアの化粧品



いずれも、擦らないよう、本当に擦らないように優しく洗って、擦らないようにソッと拭きます。
水分をタオルに移す、というイメージですね。

無漂白のペーパータオルがいいと聞いて、👇を使ってます。



角質層がきちんと育つまで、大切に大切に、擦らずに清浄してます。

エリエール 超吸収キッチンタオル 無漂白 2R入【楽天24】【あす楽対応】[大王製紙 エリエール キッチンペーパー]【キッチンセール】【gs】

価格:139円
(2016/9/30 11:32時点)
感想(106件)




角質層がきちんと育つように、あまり洗いたくない、、、。
でも、皮脂分泌は有る、、、。

アレを復活させます!

しばらく利用していなかったのですが、やはりこれが無いとダメです。

パントテン酸 250mg(ビタミンB5)[サプリメント/健康サプリ/サプリ/ビタミン/パントテン酸/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/タブレット/通販/楽天]

価格:890円
(2016/9/30 11:33時点)
感想(34件)




とりあえず、油の分泌を抑えたい方には、、、。を。よろしければお読みください。

今日は仕事、午後に集合ですので、のんびりスタジオに向かいます。

電車移動の時は、たためる帽子が便利ですね。
つばにワイヤーが入ったこちらは、麻混紡でないので、秋でも大活躍してます。
安いのに、作りがしっかりしているのでお気に入りです。
来年は色違いも購入しようとおもってます!



さてさて、今日もどんな出会いがあるのやら、楽しみです。

皆様も、良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2016/09/30(金) 12:49:40|
  2. 赤ら顔でも大丈夫なスキンケア
  3. | コメント:1
<<同じ悩みをお持ちの方へ。 | ホーム | 腸内フローラはお花畑か、ジャングルかwww>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/10/01(土) 23:09:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

