FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完治したかと勘違いしてたよ、、全く。

仕事でメイクしてもらう事があるのですが、以前は毎回、赤くならないかとヒヤヒヤしていました。

ここ最近は酒さや脂漏性皮膚炎による、肌の赤みが全く出ない日が続いていたので、このまま治ってしまうといいな、などと願っていたのですが…。



<この日は台風接近中で、頭が爆発中>


”先日の仕事の際、乾燥している私の肌を気遣ってくれたクライアントさんが、”乾燥肌にイイから、やってみて”、と勧めてくれた乳液。

「コットンに採って、クルクル🌀なじませてね♥」

って、こ、これは、私が苦手のアレだわ〰😱

☞ 乳液ピーリングの懺悔。角質層さん、本当にごめんなさい🙇

立場上、断るわけにもいかずクルクル。

撮影は終了。自宅に戻って、ガッツリメイクを落とすと…ヒ〰、顔が真っ赤っか!

クレンジングして、ホットタオルで拭き取って、化粧水を付けて、どうにか次の日には赤みが落ち着き、オーディオに行けました~。

🎵完治したんじゃないのぉ、と思っていたのですが。
やはりこの病気は完治というより、自分にとって良い状態を少しでも維持するように、上手くコントロールしていくしかないんですね、きっと、今のところは。

刺激を感じて、すっかり酒さ、脂漏性皮膚炎による赤ら顔が復活してしまった時も、やはり、原点回帰。
米粒の量しか使わないこの化粧水は、なかなか終わらない!



この化粧水、季節によって濃度を変えて、快適に使用できますが、私は不精なので、いつも同じ濃度。

ところで、この日のメイクさんが言っていたのは、粉モノの話。

最近、プチプラコスメで人気の、あるアイブロウパウダーを使うプロもとてもとても多い中、この方は違っていたんです。
アイブロウマスカラも、私の愛用品と同じだったことから話が弾んだのですが、彼女曰く

「ぶっちゃけ、粉モノはプチプラと高級品と変わりないですよねー」

だそうです。
それでも、その、メイクさんは私が大好きな、某デパートコスメの粉でメイクをしてくれました🙆

女性なら(最近はメイクをする男性も⁉)、誰しもこだわりの化粧品が大なり小なり有るかと思います。

ミニマリストをめざす私でさえも、眉マスカラには妥協しませんっ!

眉マスカラだけはドラッグストアのプチプラで気に入るものがないのですが、確かに粉モノはそんなに遜色無いかもしれませんね。

ほんとは色々なブランドを使いたいのですが、特にスキンケアは、シンプルにしてます。
朝はお水だけの洗顔で済ます日も多くなりました。

<こちらはマイルドで、赤みが出にくい優秀な石鹸>



ところで、この写真でもそうなのですが、のどの骨が目立つ私。
生まれつきなものだとあきらめていたのですが、このたび、姿勢の悪さが原因だと指摘され、びっくり!!!
鍼灸師の先生に、顔のたるみの相談をしていた時に、指摘されました。

赤ら顔の患者さんに効果があったという、治療法も取り入れてもらい、しばらくその先生の元に通うつもりです。
たるみ解消と、赤ら顔の改善について、おいおい報告していきますね。

10歳若返る「顔グセ直し」 シワ・たるみがみるみる消えていく! [ 土門奏 ]

価格:1,296円
(2016/9/13 16:59時点)
感想(6件)







スポンサーサイト

スポンサーリンク

テーマ:肌トラブルに役立つスキンケア化粧品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/09/13(火) 16:54:00|
  2. 赤ら顔でも大丈夫なスキンケア
  3. | コメント:0
<<美顔鍼、お顔に鍼をプスプスと刺してもらいました! | ホーム | たまには化粧もしちゃうのよ💄💋✨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。