
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一応カメラの前に立つ身としては、体も改造したい、筋肉量を増やしたい。

スチールのお仕事です。
痩身グッズの広告撮影のため、ヘアメイクさんに、ゴニョゴニョしてもらいます。



仕事以外では化粧をすることもすっかり減ってしまいましたが、女優ミラーで照らされると、上がりますね⤴⤴

移動の時や、人には会わないけど、外出で日を浴びる、そんな時は👇です。
ナノ粒子不使用でSPF15、PA++なら、まぁ大丈夫でしょう?



イエローのコントロールカラー、さらさらのプレストパウダーです。
"専用パフで"、という使用法が推奨されていますが、私はスポンジ、パフ、ブラシを使い分けています。

スポンジとパフ、ブラシ、それぞれ仕上がりが違うので、使い分けすると面白いですよ。




下地として塗り込みたい時、マットに粉感を出したい時、仕上げにふんわりと肌のトーンに統一感を出したい時という具合。

スポンジとパフは、表裏一回ずつを使用したら洗います。もちろん合成界面活性剤不使用の粉石鹸で、ネットに入れて洗濯機で洗ったり、固形の石鹸で手洗いすることも。
ブラシも石鹸で洗ってますが、問題無しよ☺

私はケースなしで使用しています。自宅で使用する分には、コンパクトケースは必要ないですから。



このベースカラーの上から、粉をはたけばおしまい。シミもシワもありのまま。
乾燥気味の仕上がりではありますが、顔の皮脂とファンデの油分が混ざって、肌の上で酸化するのは避けたいので、仕方があるまい…。



酒さや脂漏性皮膚炎による赤みが出ている肌には、ファンデーションは使用しないのが理想的。

ファンデーションの成分による刺激や、擦る刺激、落とす際のダメージが、赤ら顔には厳禁だから。

そうは言っても、化粧が必要な時もあります。そんな時にはパウダーファンデーション。
酸化の原因になる油分が少ないし、紫外線防止効果があるので、日焼け止めを省ける。
石鹸でほとんど落とせるので、クレンジングを使わなくていい。

宇津木式スキンケア事典 [ 宇津木龍一 ]

価格:1,296円
(2016/7/30 19:19時点)




そうは言っても、クレンジングが必要な時もあります。クレンジング剤を選ぶ際には気を付けましょうね。
クレンジング剤は信頼できるメーカーのオイルがいいのかな。
私は、実はコールドクリームも使ってます。


撮影の前日は、肌への直接的アプローチではなく、輪郭が少しでもシャープにみえるよう、念入りにリフトアップ。



おでこ、法令線、顎、首、、リンパを流して翌日はスッキリ。自分史上のその時点でのベストコンディションを目指します。

は少々音がするので、同じ部屋に人がいるときには使いづらい…。
一人のときに、ポカポカ温まる感触を楽しみながら使っています

【ポイント20倍】ヴィドシー 温熱 美顔器 ★ 小林照子 プロデュース 30日間全額返金保証 ★ 送料・代引手数料無料 あす楽 [ 特典満載! 安心のメーカー直営サイト キャネットオンラインショップ ] ストレス 自宅 血流 美肌 リラックス むくみ 健康 サロン

価格:19,980円
(2016/7/30 22:42時点)




素っぴんですが、赤み、どうでしょう?
ま、赤いっちゃ赤いですが、良しとしましょう😚

Ω3(オメガ3)と、整腸剤もきちんと続けてますよ。
目に見える変化としてこれは言える、格段に違うのは爪!
これまでは、薄くて直ぐに折れてしまい、なかなか伸ばせなかった爪が、見違えて丈夫になりました、びっくり。


ところで、ボディケア用品の広告に出演することが多いので、エクササイズしなくては…と思いつつ…。
加圧トレーニングをしていた頃は引き締まっていた体も、すっかりボヨボヨです。
パーソナルトレーナーについて、コアコンディショニングを学び、一応インストタクターの資格も取得しているのですが、なかなか…。

先日、ヨガレッスンに参加する機会があり、今更ながら、ヨガやろっかな♪と思っています。





筋肉量を増やす事は、アンチエイジングにとても効果的。
皆様も、暑さに負けず、元気に運動して血流を改善し、酒さや脂漏性皮膚炎による顔の赤みを改善していきましょう!


無添加化粧品ワイエスラボ

  1. 2016/07/30(土) 20:56:24|
  2. 赤ら顔でも使用できるメイクアップ
  3. | コメント:0
<<石鹸で洗うの辞めますが、赤ら顔にはシャンプー垂らしませんからっ! | ホーム | パウダーを忘れてしまい、直火にさらされてしまいました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

