スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ら顔 クリニック その三 ”酒さ”の診断が覆されました。”IPL”を勧められるままに。

web マガジン ハタラクで連載中です。

赤ら顔の原因が、”酒さ” という聞きなれない病気だと診断された私。

次に訪れたのは渋谷の美容クリニックでした。

ここはセレブなママ友が、娘の中学卒業式後の食事会で,こっそり教えてくれた所。

しばらく行けなかったので、そのままにしておいたら、えらい剣幕で
「せっかく教えたのに、何で行かなかったのよ!!」
と怒鳴られました。

(暗黙の序列がある、私立のエスカレーターの学校の親の付き合いは大変 (T_T))

このタイミングで足を運んでみました。

そもそも美容クリニックだし、紹介された先生の得意分野はお直し系だと聞いていたので、ダメ元で
「酒さなんですけど、、、」
と相談してみると、
先生は
「酒さっていうのは酒飲みがなる病気だよ、全然違うよ。」
と秒殺。

私の肌の診断をすると、
「アトピーじゃないし、なんだろうねぇ。頬が赤いなんて可愛いじゃない、チーク要らずだね。」
と何とものんきなことを言いつつ、IPLを薦めました。

私が気にしていた毛穴の開きには有効だという理由からでした。このクリニックではIPLが回数券になっていたので、何回目かには回数券を購入し、定期的に通い始めました。

これはこれで施術後は、何となく肌がつるりとするので、回数券の気安さもあり、一年半ほど続けました。

その数年後、”赤ら顔にはレーザーは禁忌” という記事を目にした時の失望感!!!

★赤ら顔にも問題ないので洗顔に愛用中

ミヨシ石鹸 無添加 白いせっけん 108g×3個(無添加石鹸)[ケンコーコム ミヨシ石鹸 ミヨシ 無添加せっけん 石鹸]【あす楽対応】

価格:375円
(2016/2/29 09:45時点)
感想(264件)



本当は、髪の毛もこの固形石鹸で洗うといいみたいですが、試したことはありません。

続きは赤ら顔 クリニック その四で、お読みください。

石鹸での洗髪、試しました!!!

石鹸シャンプーでなく、固形石鹸でのシャンプーですよ。

何度も、何種類も石鹸シャンプーをトライしたのですが、ゴワゴワ感に堪えられずに挫折しまいした。
固形石鹸そのもので洗うといいという情報を得てから三か月、ついにやりました!!

髪ふんわり。
今日もやってみよ♥

詳しいやり方はこちらをどうぞ。

肌のきれいな人がやっていること、いないこと [ 菅原由香子 ]

価格:1,404円
(2016/3/17 09:13時点)




中古でも気になら方にはこちら。

【中古】 肌のきれいな人がやっていること、いないこと 月一万人を診る人気皮膚科医が自分の肌で試した本物の美肌法 /菅原由香子(著者) 【中古】afb

価格:649円
(2016/3/17 09:14時点)



スポンサーサイト

テーマ:肌トラブルに役立つスキンケア化粧品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/02/29(月) 09:01:51|
  2. 赤ら顔治療のために行った皮膚科
  3. | コメント:0
<<赤ら顔に黒い点(´;ω;`)  シミがとっても薄くなった話。 | ホーム | 美容皮膚科巡りをしていました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

