FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリシルグリシン、グリ、、、毛穴キレイのおまじない。

毛穴はそれ自体が小さくなることは考え難い。
そのくせ、外部からの刺激では簡単に拡張しちゃう。



毛穴の数や肌のキメ、皮膚の色は遺伝的なもの。
私の場合は父を見れば納得のオイリーDNA。゚(゚´Д`゚)゚

加えて色々やり過ぎましたわ、人並みかそれ以上に。

そんな私が、このたび投入したのはグリシルグリシンを使ったGGローション。


私の中の全米が泣きました!凄い利き目!

夜の洗顔後に塗布したら、原油価格がすっかり調整してしまい、翌朝サラッサラッ、世界的に株安って感じです。(ともかく、脂の通り道が狭まり、キメが改善してるってことね)



調子に乗って、朝晩ベタベタ塗っていたら、かゆーく、なってしまいました


使いすぎは禁物ですね、何でも。
その後は適量を守り、順調です。頬と鼻、顎の部分に、化粧水の前に薄ーく使用してます。


資生堂が発見したグリシルグリシンは、毛穴の開きに効果的です。
そもそも毛穴の開きは、毛穴のまわりの皮膚が、正常に角化しないことによって起こります。 上の部分が回りに比べてすり鉢状に凹んでいてこれが外見上影となり毛穴が目立って見えます。

なぜ正常に角化しないのかと言うと、皮脂の中に不飽和脂肪酸が増えて、細胞内のイオンバランスが乱れることで、ターンオーバーの異常を起こし、酸化した不飽和脂肪酸は、未熟な角質を作ります。

未熟な角質は、はがれにくく、毛穴が詰まりやすくなります。(不全角化/角化異常)

また、水分を貯められないため、肌がしぼんでしまうのも、毛穴周りがすり鉢状になる原因です。

アミノ酸の一種であるグリシルグリシンは、この細胞内のイオンバランスを整えて、正常な角化を促すことで、毛穴の開きを改善していきます。

毛穴そのものに対して、というよりは、周りの皮膚へのアプローチが期待できるわけですね。

ナビジョン GGエッセンス ≡ 《ナビジョン》

価格:3,240円
(2016/2/17 17:51時点)
感想(91件)




グリシルグリシンをイオン導入するクリニックも有り、それはそれで魅力的ではありますが、 分子が細かいので、経皮吸収率もいいので、直接塗布しても効果があります。

くれぐれも塗りすぎには注意してくださね。


こちらの先生の御本にもグリシルグリシンについて、詳しく書かれてますので、参考になさってください。

お医者さんが考えた「一週間」スキンケア / 風本真吾 / 王様文庫【中古】afb

価格:157円
(2016/2/17 18:00時点)




お医者さんが教える「3日でヌ-ド肌」 4日目の朝、あなたは超美肌美人 / 風本真吾 / だいわ文庫【中古】afb

価格:150円
(2016/2/17 18:02時点)



スポンサーリンク


使い続けたらどんどん毛穴が小さくなって、綺麗な肌になりました~♪などということは決してなくて、(私の場合ですよ)、その後は特に毛穴の変化はありませんでした、という残念なお話しでした。
スポンサーサイト

テーマ:肌トラブルに役立つスキンケア化粧品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/02/17(水) 18:55:45|
  2. 赤ら顔だし、毛穴が開いてるし
  3. | コメント:0
<<赤ら顔治療に効く飲み物は? 水素水とお白湯、両方飲んじゃう! | ホーム | 蒸しタオルの脱脂力、そのポテンシャルの神髄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。