スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれつき美人じゃない人に、、、。

”赤ら顔”、に直接関係ないのですが、印象に残っている本を紹介させて下さい。

生まれつき美人に見せる [ 吉川康雄 ]

価格:1,512円
(2016/5/8 08:26時点)



脂漏性皮膚炎や、皮脂トラブルに悩む方が読んだら、一体どう思うかしら、、、。
励みになるかな? ドン引きかしら?

ちなみに電子版はこちら。

生まれつき美人に見せる【電子書籍】[ 吉川康雄 ]

価格:1,210円
(2016/5/8 08:30時点)



内容はシンプルで、男性目線からの美人についての、熱い思いが書かれています。

私的に、衝撃だったのはこの一文。

『ブスはアクセントになるので、そのまま放っておく』

😨

確かにね。

私も気づいてました。欠点はどうしたって隠れないってこと。

隠そうとすると悪目立ちするので、良いところを強調した方がいいって。

それにしても、アクセントって。


ところで、著者はメイクアップアーティストなので、主にメイクについてのヒントが書かれていますが、スキンケアに関しても一貫した主張をしています。

私はもちろん、著者お勧めのアイテムを持ってますが、しばらく使用していませんでした。油分の都合でね。
でも最近、皮膚科医に言われて、エモリアントケアとして、そのアイテムも悪くないんだ、と使用を再開した次第です。

ネタバレで、ごめんなさいね(〃▽〃)
この、デイクリームがブランドの一押しな感じ。

♪#28g【CHICCA】キッカブリスフルデイクリーム 28g<日中用クリーム・フェイスクリーム>

価格:9,072円
(2016/5/8 08:51時点)



蓋に付いてるストーンが大人可愛いアクセント。
中身は淡いピンクのトロトロのテクスチャーで、もちろんスパチュラ付きよ。




こちらの著作の中で、特に印象的だったのは、
"恥じらいがある人の方が美しい"
という考え。

顔が赤いとか、肌が汚ないから、とかいう引け目こそが、恥じらいを生み、その控えめな気持ちが美しさにつながる、という理解です。

ちょっと、励まされませんか?

酒さとか、脂漏性皮膚炎による肌の赤みとか、毛穴の開きとか色々と悩みが尽きない日々を過ごしている方も多いかと思います。

そんな気持ちさえも美しさにつながるかも、って考えて、少しでも気持ちを軽くもって、笑顔で過ごしましょうね🎵

美肌になっても、恥じらいを忘れない女性でいる自信がある私は、これ飲んで、腸美人か~ら~の美肌を目指します!

【BSP】箱つぶれ! ラクティス (10mlx30本) 【RCP】

価格:6,296円
(2016/5/13 13:40時点)



WEBマガジン「ハタラク」にて、連載中です。
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/05/08(日) 20:30:38|
  2. 赤ら顔でも使用できるメイクアップ
  3. | コメント:0
<<カルグルト、飲んでますよ!途中経過のご報告。 | ホーム | 5F ファンケル 未来肌研究室|ファンケル 銀座スクエア|店舗情報|FANCL ファンケル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

