FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ら顔 クリニック その六

酒さでも酒さ用皮膚炎でもなく、脂漏性皮膚炎ですよ、と診断された赤ら顔な管理人です。

今度のクリニックでは "男性ホルモンを抑える薬" を一日4錠のむ事になりました。

🏥その時、特に指示がなかったので、私は一度に4錠のんだのですよ。

今から考えれば、血中濃度を一定にするために、等間隔で服用すればいいのは当たり前なのですが、その時は何も言われずに処方されたので、自宅に戻ってからすぐ飲んだんです。

そ~し~た~ら~😓

気を失う、ってああいう感じだと思います。
気持ちが悪~くなって、立っていられない程の目眩がして、とにかく味わったことの無い不快感で、もう、横になるしかないっていう…。

気がついたら次の日の朝でした。

ホント、死ぬかと思いました😱

もう、恐ろしくてとてもその薬は飲めなくて、2,3日後の診察日に先生にそのことを言うと、

「あ、濃度を一定にするために、分けてのんでくださいね」

とあっさり言われ、なんだかやるせない気持ちになりました😥

あまりの恐怖のため、薬は一錠ずつ再開することになり、一日一錠を数日間のんでから、もう一錠、と数週間かけて増やしていきました。

こちらの薬、ホルモンに直接作用するというだけあって、生理に影響するんです。

生理が不順になるのですが、私の場合は生理の回数が増えました
医師によれば、出血が数週間続いた人もいたそうな。人によっては、生理が止まってしまうんだとか。
私も、いつ出血するのかわからないし、いつ終わるかもわからないという煩わしさがあったので、相談すると、今度はピルとの併用を勧められ、仕方なく毎日ピルと男性ホルモンを抑える薬を飲み続け、最終的には一日4錠のんでいました。

でもね、ど~にも体が辛いんです。
気持ちも凹むんですよ。

しかも、脂漏性皮膚炎だという顔の赤みは、全然よくならない。
こちらのクリニックに通い始めてはや、半年以上。
保険適用外なので、結構お金もかかりました。

(こちらの薬はネットで個人輸入できるようです。私には有効ではありませんでしたが、人によっては効果が違うでしょうからね。)

何より、服用していた薬の副作用がきつくて、とうとう医師に、この薬を続けたくないと言いました。

すると、、、、先生はおもむろに書類を出してきました。
”すんごい薬”、飲むのを止めても体に一年間くらい残るから、妊娠とかしませんみたいな確認の用紙でした。

こちらの薬は日本では認可が下りていないので、医師が個人輸入しているようでした。
もう、あきらめかけていた私は、

”まだ薬があるんだ!!”

という喜びと、また辛い副作用があるんじゃないかという恐怖にかられつつ、承諾書にサインをしたのでした。


~続きは "赤ら顔 クリニック "その七 でね ~

あれからも色々と試みて、すこ~し賢くなったはずの今現在はね、内側から体の改善を目指して、

①免疫力を高めること
②抗酸化作用を高めること。
を心がけています。

自宅で腸内フローラの検査ができる簡単キットがあるんです!!
乳酸菌コンシャスな生活を始める前に試してみたかったわ。そしたら、2年後くらいにまた調べて、客観的に改善のデータがみれて面白いね♥

腸内フローラ郵送検査キット「ビフィチェック」/あなたの腸内フローラを個人でも手軽に調べることができます。【腸内細菌】【ビフィズス菌(善玉菌)】【クロストリジウム菌(悪玉菌)】

価格:12,960円
(2016/4/23 15:37時点)
感想(0件)



amazon ではこちら。



外側からの、日頃のお手入れには、抗酸化作用が高いコスメがお勧め。
酒さや酒さ用皮膚炎、脂漏性皮膚炎による赤ら顔の方も使える低刺激処方です。






WEBマガジン「ハタラク」で連載していますよん。
スポンサーサイト

スポンサーリンク

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/04/23(土) 09:25:29|
  2. 赤ら顔治療のために行った皮膚科
  3. | コメント:0
<<特許取得!赤ら顔に効果がきたいでいるという、LFK乳酸菌入りのカルグルトを一ヶ月間のんでみますね! | ホーム | 赤ら顔 クリニック その五>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。