スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皮剥け?! 乾燥?! 赤ら顔は油地獄かと思っていました、、、。

モルジブなう。

毎年ハワイに行くのですが、ハワイ滞在中は肌の調子がいいので、モルジブではどうかしら、と思っていたら、やはり良いです!




何が違うんでしょうかね、日本と。
空気がきれい?
湿度?

温度は高いし、陽射しはキツいし、肌にとっては過酷な環境に思えるのですが、酒さや脂漏性皮膚炎による、肌の赤みは綺麗に消えてます!

でも、プツプツとできている吹き出物は消えない…。

食べ物?
沢山食べてはいますが、栄養バランスが取れているとは思えないし…。

ところで、私の顔の表面、毛穴のところに白い物がついていて、洗っても取れません。
ずーと、脂(脂漏)かと思っていたのですが、先日改めて医者で診てもらったら、皮、ですって!

皮がポロポロいつも剥けている状態でなんですって!

ビックリ( ; ゜Д゜)

脂だと思って、スンゴイ洗ってたわ、私。

『炎症を起こしている肌はターンオーバーが早まってしまい、皮膚の角質層がきちんと形成されない前に剥がれ落ちてしまうので、保湿が大切ですよ』と先生。

酒さや酒さ用皮膚炎、脂漏性皮膚炎などの赤ら顔にも精通しているらしいドクターです。
アメリカ仕込みの治療が売りなのですが、今のところ特に何の治療もしてくれていません ((((;゚Д゚)))))))

ドクター曰く、保湿はアメリカでは、二種類の考え方があり、『モイスチュアとエモリアント』
では違いますと。

大切なのは”エモリアント”の方。
油性クリームで蓋をする感覚ですね。

その先生曰く、”モイスチュア”は不要だそうです。
『肌表面に水分を沢山付けると、肌がふやけて良くないです』
って。

実はこの事は他の医師からも聞いた事がありました。

知り合いのお金持ちのマダムが、スチーム美顔器を複数台設置していたとき、先生に顔がふやけるから辞めるように言われたことがあったんです。
その時はピンと来ませんでしたが。

顔(肌の表面)がふやけたら、さらに角質の剥離が進みそうですね。
健康で皮膚が丈夫な人は、少しふやかして、汚れを落ちやすくするのもいいかもしれませんが、そうでない、私のような、酒さや脂漏性皮膚炎による赤ら顔に悩む、敏感肌の人は、モイスチュアには気をつけた方が良いということ。


私がお話しした先生は、保湿の観点から、
『ヒルドイドは知ってる?』
と聞くので、使っていましたがあまり、好きでないと正直に答えますと、
『スクワランとかで肌を保護して』
とアドバイスしてくれました。

へへっ、これ使ってます(〃▽〃)



やっぱ、フラーレンしょってことでこちらを使用していますが、フラーレン無しだとお手頃価格です。



ヒルドイドは、保険適用で手に入る最強のクリームとして、よく紹介されていますので、皆さんよくご存じかと思います。
ジェネリック医薬品でしたら、通販で入手可能です。

【追跡ゆうメール・送料無料】ピアソンHPクリーム(50g)【第2類医薬品】【乾燥肌対策】【新新薬品】【ヒルドイドのジェネリック】【ビーソフテンの市販品】【代引き不可】【福薬本舗】

価格:1,180円
(2016/4/10 22:24時点)




血行を良くして保湿する、というその性質から、万能のアンチエイジングクリームかのように激賞されていますが、私には残念ながら合いませんでした(´・_・`)
どう合わなかったかというと、顔が更に赤くなってしますのがどうもね、、、。
その時の医者は、赤くなるのは一時的なものですって言ってたけど、赤ら顔を治したいんだからさ、、、。

フラーレンたっぷりなオイルはこちら。


今回モルジブには、高濃度ビタミンCにフラーレンが入っている、化粧水は持参していません。
フライト時間が長くて、品質保持に不安があったから。

(ノ_<)顔の皮剥けはひどいし、日焼けで肩は痛いし、大変ですが、日本に戻ったらしっかりケアしま~す!





アンティアンの人気No,1手作り洗顔石鹸ラベンダーハニー 30名1510

WEBマガジン「ハタラク」で連載してます。
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/04/10(日) 22:14:01|
  2. 赤ら顔でも大丈夫なスキンケア
  3. | コメント:0
<<高濃度ビタミンC点滴を打ってきました! | ホーム | やっぱり、やっぱり内側からしかないのね⁉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。