FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレイパックで炎症を鎮めることも大事。

顔が赤く腫れて、熱を持っている時、痒い時に洗顔するには、「ポイント10倍」【ゼノア化粧品】びがんこがいいと思っています。

こちらの主成分はベントナイト。





"ベントナイトとは海底・湖底に堆積した火山灰や溶岩が変質することで出来上がった粘土鉱物の一種です。 ”ベントナイト ”という名称は、岩石名(鉱物集合体の総称)であり、その成分は地域や場所によって異なります。 成分構成としてはモンモリロナイトという鉱物を主成分とし、他に石英や雲母、長石、ゼオライト等の鉱物を含んでいます。" ベントナイトとは海底・湖底に堆積した火山灰や溶岩が変質することで出来上がった粘土鉱物の一種です。 ”ベントナイト ”という名称は、岩石名(鉱物集合体の総称)であり、その成分は地域や場所によって異なります。 成分構成としてはモンモリロナイトという鉱物を主成分とし、他に石英や雲母、長石、ゼオライト等の鉱物を含んでいます。
クリミネ工業株式会社

経験上、<泥、いいわ~♥>と思っていたのですが、クレイパックが肌の炎症に効果的です、と数日前に医師から聞いて、改めてクレイパックについて調べています。

そもそもクレイは地中から採掘した粘土を乾燥させたものです。ミネラルを豊富に含み、吸収・吸着作用、抗炎症作用に優れています。
「泥パック」として使用されることが多く、余分な皮脂を除去し、しっとりときめの細かい肌に導く効果があります。

その種類も豊富で、

カオリン
血行を促進し、疲れてくすんだ肌の色を改善。美白効果も期待できます。乾燥肌、普通肌に向きます。粒子が細かく、ベビーパウダーなどとしても使われます。もっともポピュラーなスキンケア用のクレイです。

ガスール
石けんやシャンプーとしても使用できるマグネシウムとカルシウムが多く、汚れを吸着して肌や髪をしっとりさせます。ペースト状にすると石けんやシャンプーの代わりにもなり、敏感肌にも安心して使用できると話題になりましたね。


グリーンモンモリオナイト
火山灰が海底に堆積し、熟成してできたクレイ。毒素を取り除く力や汚れの吸着力に優れています。にきびや皮膚トラブルの改善におすすめです。皮膚トラブルがあるときや敏感肌の人でも使用できます。

ホワイトクレイ
主成分はカオリンで、ミネラルを含むクレイです。肌への刺激が少なく、敏感肌や乾燥肌にもおすすめです。肌を穏やかに浄化して、毛穴の汚れをしっかり落とします。穏やかな作用で、初心者にも使いやすいクレイです。
パラオのミルキーウェイで採取するホワイトクレイでのエステツアー、行ってみたい!

レッドクレイ
きめが細かく、鉄分や油分を多く含みます。過剰な皮脂を吸収し、代謝を促進します。収れん作用があり、肌にはリを与えます。レンガ色が特徴で、アンチエイジングに大きな効果が期待できます。
フランス産のパックが有名ですね。

ちなみに沖縄コスメのクチャはベントナイトが主成分ですし、韓国コスメでおなじみの黄土は、昔から「神秘の土」といわれ、遠赤外線効果によってお肌の深層にたまっている、どろどろ汚れや活性酵素をしっかり排出する働きがある、とのことですが、確かに毛穴の汚れとりには効果がありましたね。風呂場が汚れるのが嫌で、辞めましたけど( /ω)


いろんなクレイがありますが、どれも良さそう♥

この度クリニック経営者にお勧めされたのは、水素クレイパック!
クレイパックに水素パウダーがついていて、混ぜ合わせて使うタイプ。
通販での購入も可能ですが、クリニックでの購入のほうがかなりお徳ですので、ちかじかゲットしてみます。
ちゃんと使用前の写真を撮って、三か月間使用してからでないとエビデンスがとれないからね、真剣ですよ~。
つかってみて良かったら、こちらで皆さんにも紹介しますね!

トラブル知らずの肌になる!⇒【ゼノア化粧料通販・花咲】の詳細・購入はこちらから






【ハイドロジェルパック】話題の水素ケアで女子力UP♪ブログモニター10名募集!

スポンサーリンク


精製ベントナイト(水系)Purified Bentonite(Aqueous)についての記述を抜粋しておきますね。

=入浴剤、石鹸用
皮膚表面の油や汚垢を吸着し、体内アミノ酸を体外に出さない作用があり、保湿効果による肌へのしっとりした感触を付与します。
株式会社 ホージュンの製品情報より=
スポンサーサイト

テーマ:肌トラブルに役立つスキンケア化粧品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/02/05(金) 19:28:51|
  2. 赤ら顔でも大丈夫なスキンケア
  3. | コメント:0
<<蒸しタオルの脱脂力、そのポテンシャルの神髄 | ホーム | 角栓を押し出すことの是非についてに真実。方法と効果の実体験からの考察。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。