スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サーマクールも試したことがあります。

当時、確か、2008年、いやもっと前かしら、皮膚科の先生が私にサーマクールを勧めました。
先生がいうには、機械をお試しでレンタルしてみたので、期間限定ではあるが安く利用できます、とのことでした。

たぶんその時には既に顔が赤かった。
まだ、脂漏性皮膚炎とか、酒さとか、ましてや酒さ用皮膚炎だなんて言葉は知りませんでした。

当時はサーマクールがレーザーの最高峰的な扱いでしたが、何しろ価格が高いのがネックだったので、お得に試せるという言葉に飛びつきました(〃▽〃)

ベッドに横たわり、ゴーグルして、なんか塗ったかな、忘れたけど。
たしか、こちらのクリニックでは、医師が直接レーザーを当てたような記憶が有ります。

さて、死ぬほど熱っついレーザーと、凍るような冷気を同時に浴びるとどうなると思いますか?

答; 死ぬほど熱いのと、凍るように冷たいです。そして何より痛くて痛くて、、、(°_°)
どれくらい私がダメージを受けたかというと、夜、ベッドの中で蕁麻疹に襲われたほどでした。
バカですね。

肝心の皮膚のほうは、生まれ変わって別人の皮膚が作られるわけもなく、相変わらず毛穴が開いたままでした。
実はそれにも懲りず、検証のためもう一回受けたのですが、やはり結果は同じでした。

因みにこの先生、肌に赤いプツプツができて相談に行ったとき、副腎皮質ホルモンの塗り薬を処方した先生です。
酒さ用皮膚炎になったかも、、と考える要因の一つはこの先生。
その後も ”サーマクールやりませんか?” と電話がかかってきてましたけどね。

今にして思えば、本当は余計な刺激を与えず、ただ自分のお肌を優しく扱ってあげれば良かったのにね。
後悔の一つです(´;ω;`)





 ↑↑↑
お肌ボロボロって、ほんとわかるわ~。
正しい知識と、自分の肌質の認識が大切ですね。現在はこちらの製品を安心して使ってます。
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/01/26(火) 19:37:45|
  2. 赤ら顔なのに、やっちまいましたぁ!!
  3. | コメント:2
<<WEB マガジン「ハタラク」で連載が始まりました。 | ホーム | 固形石鹸で洗顔するようになって、何年経つかしら。。>>

コメント

初めまして。
7年前から酒さで悩まされています。
先週、レーザー治療をしたのですが、ヒリヒリと火照りが1週間続いていて、悪化してしまったようです…
サーマクールってかなり刺激が強そうですが、やった後悪化したりしなかったですか??
  1. 2016/08/08(月) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. ふたば #a2CZQCnw
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございます。

レーザーで酒さが悪化したという事は無いのですが、やらなかったらもっと早く良くなっていたかも、という思いはあります。

酒さにレーザーの適用は効果が証明されていません。
肌触りが良くなるし、肌がツルッとするから改善した気になるため、医師が勧めているだけに過ぎないという印象です。

炎症を起こしているところに、これ以上の熱や痛みの刺激は良くないと思いますよ。

お大事になさってくださいなさってくださいね。
  1. 2016/08/08(月) 17:33:55 |
  2. URL |
  3. 管理人です。 #HcPIZb8c
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

