スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルで充分、温かくて快適♨

寒いですねぇ。

寒さの刺激も、酒さ・酒さ様皮膚炎・脂漏性皮膚炎などによる赤ら顔には悪いのよねぇ(´・_・`)

赤ら顔治療に積極的なアプローチが無い以上、物理的な刺激をしないように気を使います。

体内炎症を抑え、抵抗力を強める、という遠回りの体質改善作戦も水面下で進行中ですよ。

この度導入したのは足湯器。
 

【送料無料】 パナソニック EH2862P-W スチームフットスパ(遠赤外線ヒーター付)  EH2862P-W 白[EH2862PW]

価格:17,370円
(2017/1/23 16:45時点)
感想(20件)




10年位前までは、箱形の保温するタイプのネットワーク販売の代物を使っていたのですが、重いし、お湯替えが面倒で、移動も大変。衛生面でも不安でした。

2017年、すごいですね、新しいものは✨
しかもスチームホットスパ、と名前も改名しているし。。。

少量の水 (コップ半分くらい、ほんとに少し) を入れてセットすると、スチームと赤外線で♨☀ポカポカです。

秀逸なのは、後片付け!
廃水も少量で簡単ですし、本体がパッカーンって開くので、お掃除簡単、清潔カーン!



温かいし、手入れは楽だし、言うことなし🈴
もう少し容量の小さい、手ごろなタイプもで出ていますが、足湯・足浴はふくろはぎまで温めないと、すぐに全身が冷えてきてしまうものです。
ある程度の深さが必須です。

あんまり気持ちが良いものだから、実家の母に早速貸してあげました。

77歳のちょいボケの母も、2、3回使って、自分でサッサと用意できるようになり、喜んでくれました🙆

母は、以前より赤みがなくなり落ち着いてきた私の肌にも興味津々な様子。
(いくつになっても親は親。娘の私の赤ら顔を密かに心配していたようです。(´;ω;`))

既に石鹸を止めて久しい母は、陶板浴の効果なのか、お肌ツルツル❇です。

私の最近のお気に入りのクレンジング、赤ら顔にも優しい化粧品は、母には教える必要は無いくらい。
でも、こちらをお読みの方には教えちゃう♥


【角質ケア】【ニキビ】【毛穴】サッポー クレンジングクリーム(メイク浮かし)

価格:3,880円
(2017/1/23 16:50時点)
感想(42件)




因みに歳を取って痴呆になってくるとメラニン色素が減るんだとか。

このメカニズムは、脳の神経細胞と色素細胞との関係が原因。

メラノサイトは発生学的にケラチノサイトとは異なり、神経堤に由来します。
神経堤からは、種々の神経組織構造の内、脳神経と脊髄神経が発生します。
メラノサイトは胎性2ヶ月の間に真皮に到達し、3ヶ月の初めに表皮に入り込みます。
というわけで、メラノサイトは神経の一種です。

脳で考えて指令を送るというより、末端の神経系で行なわれる反応なのでコントロールはできません。
ですから、 認知症の人は、脳の神経細胞が少なくなったことで、同じ神経系のメラノサイトも影響を受けます。
脳の神経細胞が壊れると、全身への神経ネットワークもくずれていき、メラノサイトの機能が低下していく、ということになります。


シミの老人か、美白の痴ほう症か、、、究極の選択ですねぇ😅

痴ほうの気がみられるうちの母には、こちらも必要ないですが、皆様のシミ予防には是非どうぞ。

酒さ・酒さ様皮膚炎・脂漏性皮膚炎などによる毛細血管拡張の赤ら顔にも優しい使い心地のUVケア

【UV】【紫外線散乱剤】サッポー プロテクトベース(UV下地)

価格:3,130円
(2017/1/23 17:02時点)
感想(7件)




コーヒーが顔のシミを予防する? 皮膚の老化予防に役立つ理由 も、コーヒーを飲む際には意識してみてください。

スポンサーサイト

テーマ:肌トラブルに役立つスキンケア化粧品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/01/23(月) 17:35:44|
  2. 赤ら顔でも使っちゃう美容家電
  3. | コメント:0
<<現代人には磁気が不足しているの?! マグネテラピーの謎 ✨ | ホーム | 顔にもアツアツの糠(ぬか)、酵素風呂に入ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。