スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顔にもアツアツの糠(ぬか)、酵素風呂に入ってきました。

刺激はダメよって。

酒さや酒さ様皮膚炎や脂漏性皮膚炎で赤ら顔なんだから、熱い寒いの刺激はダメよって知っているのに、酵素風呂で顔にも糠(ぬか)をかけてもらっちゃいました~
だって気持ちいいんだもん。

出張でホテルに連泊中です。



歩いて数分の所にあるテレビ局でメイクをしてもらいます。



第一回目の生放送出演は想定外の大好評!
もちろん私が、ではなく商品が大好評でしたよ。
有りがたいことです

次の出演時刻まで時間が空いているので、一駅歩いてビジネス街のとある駅の出口の目の前、ラーメン屋さんが入る雑居ビルのエレベーターを上がりました。

カクテルグラスに入った甘酒をいただき、簡単なカルテを記入。
水素水サーバーが故障中ということで、コンビニ名が入った天然水のペットボトルを一本もらいました。

カーテンで仕切られたスペースで全裸になり、簡易ロッカーに荷物を入れ、ガウンを羽織り数歩歩いて酵素風呂の中にもぞもぞと入ります。

matome_20141007100320_5433ba683a3a5.png

~ちなみに酵素風呂とは

発酵した米ぬかやおがくずの中に体全体を入れて発酵熱によって身体を温めるお風呂です。
酵素風呂とは、主成分の檜パウダー(檜のオガクズ)と米ぬかや薬草、野草酵素のブレンドに温浴し、50~70度の発酵熱に身を包む最新の温泉療法です~

たまたまですが、乳がんで闘病中の奥様に酵素風呂を用意した歌舞伎俳優の話題が出ていましたね、最近ですと。

水を使ったお風呂よりも体への負担が軽いので、子供から高齢者まで安心して温浴できるのが特徴の一つです。

今回私が利用した施設では、二回目以降の方には ”目👀 ”の上にもアツアツの糠をかけてくれるサービスが有りました。

実は私はもう5年以上前になりますが、埼玉で某国営テレビ局の仕事で、酵素風呂を体験したことがあるんです。

ですので、恐ろしく無愛想な店員さんに、顔の上にガーゼ上の布を被せてもらい、容赦なく熱い糠をかけてもらいました。

でも、目の上だけだと載せる糠が少ないせいか直ぐに冷めちゃいました。

ところで、酵素風呂には米ぬかとオガクズの2種類があります。
どちらも15分~20分入浴後、オガクズの酵素風呂は15分前後で汗も落ち着いてきますが、米ぬかの方は1時間近く汗が止まりません、とのこと。

私が以前、埼玉で体験したのはおがくずでしたが、今回は米糠。

米ぬかのほうが効果がありそうですが、匂いが半端ないです!ビルのフロアからにおいます、漬物臭が。
米ぬかのにおいが残るのが気になる方はオガクズの方がいいと思います。

時間を計って終了。
✨ 体に付いた糠で手足をゴマージュ ☜ 自分でゴシゴシ糠を落としているだけ、ともいう。

落としても落としても、体から漬け物臭がなかなか消えません。
爪の間に入るらしく、手からも糠漬けのかほりが、、、

で、効果のほうですが、一度行っただけでは何とも<<(。-_-。)

温かくて気持ちいい~という話ですよ、結局。

今の季節、寒くて血行が滞りがちですので、試したみてはいかがでしょうか。
ちなみにこの後、メイクさんには肌の変化を指摘され、褒められましたよ♥
(でも本当は赤ら顔さんは、顔はやめておいた方が賢明ですよね)

まずはこちらで検索してみては?




もう少しローカルなので良ければこちらで。
全国酵素風呂ネットワークで検索してみては?
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/01/11(水) 11:37:38|
  2. 赤ら顔なのに、やっちまいましたぁ!!
  3. | コメント:0
<<シンプルで充分、温かくて快適♨ | ホーム | 赤ら顔は誰のせい? 痒みなどの炎症反応のお話。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

