スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒さ?脂漏性皮膚炎?私の赤ら顔は私の心の声を代弁しているのか?

あんなに華やかなモデルの道端さんも、皮膚疾患に悩まされていたのね!

道端ジェシカが告白した「乾癬」患者は何と戦っているのか。

うぅっ、素材に対するダメージの大きさはまったく違えども、精神的ダメージの大きさは同じよ!

その点においては
「わかる~、その気持ち~。」


さてさて、皮膚科学会によれば、

「乾癬は社会的な病気」

乾癬の症状は一定ではないため一律な治療法があるわけではなく、病気の程度に応じた治療法を選択することになる。
通常は「ステロイド外用薬」や「ビタミンD3外用薬」からスタートし、さらに内服薬や紫外線療法を加えた3つ(外用療法、内服療法、光線療法)が基本的な治療法となる。
さらに現在はこれらの治療法で十分な効果が得らえない場合、「抗体療法」という新しい治療も登場している。


彼女ほどの恵まれた環境、つまり経済的な余裕とか、情報量の多さ、情報源への近さ、何より美への探求心、をもってしても、"かんせん" とやらは寛解しづらいのですね、う~ん。


一方そのころ、バンサク尽きた感が漂う私が最近興味を持ったのが、(一縷の望みを持ったのが)
" 言葉で病気を直す " というもの。

<やっべぇ、とうとう来たかっ⁉>

コーヒーでも飲んで落ちついて。


ピーベリーと呼ばれるコーヒーの豆は、通常1つの果実の中に2つの豆(種)が平らな面を向かい合わせにして入っているが、まれに1粒だけのものがあり、これのこと。「丸豆」とも言う。希少なのよ。


PRESIDENT Online で紹介されていたのがこちら。

「自分の人生を生きていないとき」人は病気になる

病気になってただでさえ辛いのに、そのうえ、自分のせいだと言われたり(思われたり)することほど辛いことはありません。
好きで病気なわけじゃないのに、、、。

そんな、私と同じやさぐれた気持ちを、少しでも抱いているとしたら、一度読んでみてくださいね。

人は言葉で表現できないとき、体で表現を始める


賛否や好き嫌いはあるでしょうが

<病気は、「自分が本来あるべき人生からズレているんだよ」と知らせてくれるサインであって>

<病気に対して、主体的か受け身であるかを確認する、意識レベルを確認する>ことで、

<不完了な感情を解決>して、

<「前進している」感覚を持たせ>

<自分で「病気をやめること」ができる>

という考え、悪くないですよね。


国際的に実証されている、まっとうな心理学を学んだ方には

”目標達成や自己実現のツールとして欧米で使われているNLPやLABプロファイル(行動特性から思考パターンを分析し体系化したもの)、禅などを応用したカウンセリングのテクニックを駆使して、潜在意識を探り出す方法”

などと言われても、ドン引きですね、はい。

いいんです、効果があれば。
怪しい宗教じゃなきゃ、いいんです!!

具体的にはどうすりゃいいの? セミナーでお金払うのね?!


ということで、世知辛い世の中ね、ぐすっ。

そういえば【ビットフライヤー】でビットコインを買ってみたら、半年で倍に増えたました。


世の中、捨てたもんじゃないわね(^^♪






自分の人生を生きる、、、、。

私の人生って、、、・???

視点を変えて、今やっていることに新しい意味づけをすることは可能ですー引用
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/05/18(木) 15:47:18|
  2. 赤ら顔からの脱却、内側からの体質改善
  3. | コメント:0

酒さよ寛解せよ!!パワースポットでパワーチャージ!

世界三大パワースポットの一つ、ハワイ島のマウナ・ナニ・ベイのフィッシュポンドです。



ハワイ島の西側、コナ空港から北上すること、車で30分。
マウナ (丘)、ラニ (天国) という地区に建ってる、素敵なリゾートホテルの一角に拡がる古代ハワイアンの遺跡の一つ、養殖用の池です。

余談ですが、マウナ・ラニは東急と三菱商事が40年ほど前から開発に着手。
開発が進むにつれて、なかなか利益が出ないプロジェクトから三菱商事が脱落、その後東急が歯を食いしばってここまで開発してきた大規模リゾートだそうな。

開発の際に、住民側からの要望で、敷地内の古代ハワイアンの歴史的遺産を残すことで話し合いをしたとか、聞いたことがあります。
大切なことですよね。その土地に根付いた人々の思い、感情、史実などさまざまな事柄は、後からその地に来てリゾートを開発する以上は、最大限の配慮をされるべきだと思います。


ちなみに、すぐ近くには、全米ナンバーワンに選ばれたとかいう、美しいビーチが有ります。



さて、スピリチュアルはめっぽう苦手な私ですが、訪れた以上、そのプラーナにはあやかりたい!という図々しさは持ち合わせています。

マナの力を(この時ばかりは)信じて、祈ります!

✨「酒さ、退散!」✨

その効果が出たのかどうか、肌は相変わらずの小康状態です。

アマニオイルを飲んで、細胞間脂質の異常にアプローチし、

石鹸の使用頻度を控えて、肌の常在菌を保護して、

炎症を引き起こす刺激になるようなケアを慎み、

その上、パワースポットの力まで借りて!

ま、日焼けで肌の赤みが目立たなくなっただけかも。
高濃度ビタミンC点滴の予約もとらなくては、、、、💉


ところで、何でも揃うホノルルと違い、何かと不便なハワイ島でのバカンスです。

お気に入りのクレンジングはもちろん持っていきました。





日焼け止めも、もちろん持参。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【UV】【紫外線散乱剤】サッポー プロテクトベース(UV下地)
価格:2800円(税込、送料別) (2017/5/14時点)




更に、体用の日焼け止めは現地調達。

バーツビーズの物は簡単に手にはいるので、ついつい買っちゃう。




同ブランドの💄口紅やらなにやら。





手前のハンドクリーム、香りがたまらない~❤ 悶絶
日本では通販はもちろん、デパートに入っているから、是非嗅いでみてください、クンクン。

(私は杏仁豆腐の杏仁の匂いだと信じているのですが、どうでしょうか?)


さてさて、酒さで赤ら顔の方も、脂漏性皮膚炎で赤ら顔の方も、毛細血管拡張型の赤ら顔の方も、ゴールデン・ウィークはいかがお過ごしでしたか?

リラックスした方も、そうでなかった方も、次のバカンスを夢見て、明るく歩んで行きましょう🎵

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/05/14(日) 18:29:05|
  2. 赤ら顔なのに、やっちまいましたぁ!!
  3. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。