スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

👀 そういえば、目にバターを流し込んだ時は、気持ちよかったわぁ(黄色い目)

WEBマガジン「ハタラク」にて連載しています。

酒さと診断されたり、脂漏性皮膚だと診断されたり、酒さ様皮膚炎じゃないかと思ったり、毛細血管拡張症による赤ら顔だと言われたりして大変なのぉ~(;_;)

そんな日々を綴っておりますが、、、、

まだ、”酒さ”という病名を知らなかった頃、目の充血に悩まされていました。
充血も、酒さの症状だと知ったのは何年も後の事です。


(👀のトリートメント中)


酒さの症状としては、 本邦では従来より、重症度に応じてⅠ度からⅢ度に分類されてきました。

第Ⅰ度酒さ・・・紅斑性酒さ
第Ⅱ度酒さ・・・酒さ性痤瘡
第Ⅲ度酒さ・・・鼻瘤←恐ろしや~😱

酒さ様角膜炎、結膜炎、眼瞼炎など眼症状を合併することがある。👈これこれ

しかし、必ずしもⅠ度からⅢ度へと進行するわけではなく、いろいろな皮疹が混在することもあります。

それで近年ではステージ分類に変わって症状によって亜型に分類するsubtype分類が提唱されています。
米国の分類は下記のようになっています。

Subtype
1. Erythematotelangiectatic type (紅斑毛細血管拡張型)
 2. Papulopustular type (丘疹・膿疱型)
 3. Phymatous type (鼻瘤型)
 4. Ocular type (眼型)

NATIONAL ROSACEA SOCIETYによるところ、米国では診断指針では皮膚科専門医以外でも診断できるように簡略化、単純化されスコア化がされているそうです。

学術的な分類の話については、また、別の機会に。

で、私がまだ、”酒さ” という病名を知らなかった頃の話です。
10年近く前でしょうか、目が充血するんですよ。で、涙が突然ぽろぽろ落ちる、ということがありました。
違和感としては、花粉症に近いのですが、時間と場所からいって、花粉症では無いんです。

私の場合、お風呂上りに目の充血が酷くて、子供たちに

「ママの目、真っ赤、怖い、、、」

と言われて、凹んでいました。
心配してくれる主人には、

「お風呂上がりで、血行がよくなって、充血しちゃうのかなぁ」

なんて言っていました。
しばらくすると治るので、時折思い出しては気にするものの、そのままでした。

そんなある日、テレビで、お笑いの伊藤あさこさんが、様々な美容術に挑戦する、的な企画の番組に出演していたのを、たまたま見ていました。
エステやなんやらを体験する中で、”目のクマを取る”目的で、ある眼科を訪れていました。

そこは、私が以前オルソケラトロジーのために通っていた眼科でして、思わず見入ったわけです。

”最先端の技術を研究している先生が、まさかアーユルヴェーダも取り入れるなんて!”

と、私はかなり驚いたんですが、ドクターを信頼していたので、目の充血に効くならば、と速攻予約しましたよ。

ネトタバスティの様子は、自分では見られないのですが、WEBに掲載されている写真をみると、かなりおもしろいですねぇ(〃ノωノ)

ネトラバすてぃ
画像は三井メディカルクリニックから、お借りしました。

何をしてもらうかといいますと、白衣の女性によるマッサージのあと、小麦粉粘土で、目の周りに土手を作り、眼球とその周辺を、ギーで満たす、というシンプルな施術です。

術中は、温かいオイルで眼球が満たされ、目が温泉に入っているようです。
術後は当然、目の周りはべとべとで、眼球もぼんやりしますが、あら、不思議。しばらくすると、👀 すっきり、パッチリ✨

とても気持ちよくて、充血にも効果がありましたので、10回近く通いました。
そのうち、悩みの解決とともに、ご無沙汰してしまいましたが、うん、また行きたいですね。

でもねぇ、目にも使えるこれ、買っちゃった♥



デリケートな目にも使えるって、 スゴイです。
テレビ通販よりも、ポイント換算すると一番お得なこちらのショップで買いました。
メーカー直営だからか、30日間全額返金保証がいいですね。
私は使用したことがあるので、納得して注文しましたが、どうも違うと感じたら”ご購入から30日以内に返品していただければ、商品代金を全額返金いたします。”とは、ありがたいサービスだと思います。

こちらがマイヴィドシー。
クレイドルで充電中なう。
一回の充電で、90分使用できるから、ちょっとした外出はもちろん、一週間以内の旅行にも、充電器要らず🎵



これまで色んな美容家電を買いましたが、これは本当にリフトアップ効果⤴⤴ が見えました。

さて、ギーですが、私は家に常備しています。
さすがに目には使用しませんが、シリコンバレー式自分を変える最強の食事 [ デイヴ・アスプリー ]のコーヒーに入れたり、インドカレーを作るときに使っています。

オーガニック ギー
価格:3456円(税込、送料別)



これはドイツの。
インドのギーで、オーガニックの物は手に入りにくいと感じています。
私は、ドイツのとか、アメリカのとか、オーガニックのギーをいくつか試しているところです。


有名になったbullet-proof coffeeだけならまだしも、、コチラの本にあることを実践するのは中々大変ですね。

🌏世界中から、安心、安全な物を取り寄せられる著者が羨ましいです♥


[👀 そういえば、目にバターを流し込んだ時は、気持ちよかったわぁ(黄色い目)]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/31(火) 10:59:27|
  2. 赤ら顔でも美容好き♥美容よもやま話
  3. | コメント:0

買いました! ヴィドシー、嬉し~ 😆

20160730150719068.jpg

🎵買~ちゃった。
嬉しいな、嬉しいな。早速使ってます。

【ポイント20倍】ヴィドシー 温熱 美顔器 ★ 小林照子 プロデュース 30日間全額返金保証 ★ 送料・代引手数料無料 [ 特典満載! 安心のメーカー直営サイト キャネットオンラインショップ ] ストレス 自宅 血流 美肌 リラックス むくみ 健康 サロン

価格:19,980円
(2017/1/27 09:42時点)
感想(7件)




だって、"あご"ができるんだもの。首と一体化していた顎が、採掘されるというか、発掘されるというか。

赤ら顔な上に二重顎だなんて、神様の試練は大きいわ|ω・`)

私は顎の骨が小さくて、顔に肉がついているので、二重顎になりがちです。

写真で、顎を引きすぎて、二重顎に写ったときの醜さといったら、もう…。

まぁ、顎のラインで7歳くらい印象が違うのでは?(自分比)
若く見られたいとはおもわないのですが、妙な貫禄がついているのは辛いものです。

10分間で自動的に切れるので、私みたいに何でもやり過ぎる人には、ちょうど良いです。

顔に使用するのは慎重にしてます。
温めるので血行が良くなっていいのですが、摩擦の刺激を与えないように、優しく動かすのに、神経を使うからねー。

血行が整って、正しく血液とリンパが流れてくれれば、栄養が行き渡ることと、毛細血管の正常化が期待できますね。

でも、何よりリフトアップ効果が嬉しいんでよ、これは。

脂漏性皮膚であれ、酒さであれ、顔が赤いということは毛細血管が異常を起こしているのよ、とヴィドシー開発者の美容家の先生は言っていました。

血行促進にはマッサージが効果的ですが、素人のマッサージは皺の元、とよく言われます。
技いらずのお手軽美顔器で、温めてほぐす、幸せ♥を体感してください!

衝撃の優しさ!
ぬるぬる感がたまらないクレンジングで新しい洗顔体験をしてみてください!!

【初めての方限定】サッポー 洗顔キャンペーン(クレンジングクリーム+石けん3個入り)

価格:1,600円
(2017/1/27 09:39時点)
感想(154件)



テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/05/29(日) 23:15:05|
  2. 赤ら顔でも使っちゃう美容家電
  3. | コメント:0

日焼け止めは鬼門よ。使いたいけど我慢して、使わないで、出かけちゃうよ。

お仕事中の一コマ。
こんな風に、部屋の片隅でメイクしてもらうことも有ります。



酒さだし、脂漏性皮膚炎だし、そもそも顔赤いから、メイクさんには

「敏感肌だから、あまり擦らないでもらえますか」

とは喉まででかかるものの、結局言えず、我慢してました。(シャイかも🎵)

自分用の下地とか、ファンデとか、持ち歩いていたことも有りましたが、芸能人でもあるまいし、なんか、恥ずかしいし、メイクアップアーティストの方に悪いような気がして、辞めました。

でも、やっぱり、初めての化粧品はドキドキします。
で、頬の赤みとか、恥ずかしいわぁ、と思っていながらもメイクは完了。
撮影開始です。

その後、次の男性モデルさんがメイクを始めたのですが、メイクさんの会話に私は衝撃を受けました💥

「敏感肌ですか? 赤みがでているので、どうします?
一応、敏感肌用のを使いますが?」

え~?え、え~~⁉

私には言わなかったよね、特に何も。

やっぱり、他人には気づかれない程の状態なのね、ぐふっ😆 嬉しい、良かった。

その日の仕事は、メイクさんが付くって知っていたので、スッピンで現場入りしたので、顔が赤いんじゃないかしら、と挙動っていたのですが、一安心。気持ちが上がりました⤴⤴

ほんと、肌に悩みがあると辛いものですね。

化粧の必要が無い限り、石鹸で洗って


化粧水をつけて、


ビタミンC誘導体ローションをつけて (アラっ、画像が大きいわ)



日傘をして出掛けちゃいます。

日焼け止めは、できるだけ使わないの。
日焼け止め使用に関しての警鐘は様々な方が発していますから、今更いうまでもないかもしれませんが、、、。

日焼け止めは危険!などの記述や、日焼け止めはなるべく使わないにあるように、日焼け止めは塗っても塗らなくてもダメージ!なのかな、と思います。

あ、夜は、オイルで保湿ね。


本当は日焼け止め塗りたい~(;_;)



パックも、マッサージもしたい~( ノД`)



日焼け止めも開発して欲しい~。゚(゚´Д`゚)゚。



日本光線療法協会による、紫外線はそんなに悪いのか?という2011年のレポートにも、最近特によくいわれるようになった、オーストラリアに移住した白人の皮膚がん増加のことについて書かれていますが、中でも、日焼け止めについて、以下のように、注意を喚起しています。

~なお日焼け止めクリームのようなUV化粧品が皮膚がん急増の原因とする研究報告もありますので、肌が弱い小さなお子さんには使わない方が無難です by 日本光線療法協会

多量に含まれている界面活性剤が肌に及ぼす影響を考えると、使えませんねぇ。。
落とす時も、肌に負担がかかるものねぇ。

そもそも日焼け止めのSPF値を測る時なんて、どのメーカーも、普段私たちからは考えられないくらいの、てんこもりを塗って測定してます。ものすごく分厚く塗るわけです。
測定用ですから、伸ばす必要はないわけで、その化粧品のSPF値に到達するまで塗るなんて、現実的ではないですね。
普段は、もっと薄く塗ってますから、SPF50と書いてあっても、50では、実は全然ないわけです。

ですから、、、

●日傘、手袋で物理的に、太陽光をシャットアウトする。
●ビタミンCを摂って、

・チロシナーゼの働きを阻害してメラニンの生成を抑制する
・メラニンを還元化してできてしまったシミを薄くする
・コラーゲン合成をサポートする
・紫外線によって発生する活性酸素を除去する
・活性酸素を発生させるストレスを軽減する

のが、遠回りだけど王道です、今のところ。

先日、たまたま見ていたテレビで、紫外線対策について、放送していました。
その中で、いわゆる地面からの照り返しについて、実際に測定した結果、意外に少なかったことから、解説の大学教授か何かが、
「下からの照り返しはあまり気にせず、上方から、日傘等で、日光を遮りましょう」
的な結論でした。

でもね、気象庁|紫外線の性質によれば、
草地やアスファルトの反射率は10%もしくはそれ以下ですが~上空からの紫外線に対して帽子や日傘の利用は有効ですが、地表面から反射してくる紫外線についても忘れずに、総合的な紫外線対策をとることが大事です。
と記載があるので、できれば顎の下あたりも、UVマフラーでも巻いたほうがいいですね。

紫外線が降り注ぐ季節でも、移動が多いので、持ち運びやすい帽子は必須です。

ナチュラルなペーパー素材を使用した、ブルトンハットは、ハリのある素材で、ツバのアレンジも可能。
【アンジェ 】大人の紫外線対策!上品顔の夏ハットが当たる♪
ストールや日傘も揃っていますよ。


(いっそう、ムスリムみたく、ブルカ(スカーフ)にしたいわ~と思っているのは、わたしだけでしょうか(=∀=))


日焼け止めの毒性成分が、経皮吸収してしまう事実はもちろん、高濃度フラーレン、ビタミンC誘導体化粧品が、肌に吸収されるということ。
肌につけるものはその影響を考えて、選ばなくちゃね!






WEBマガジン「ハタラク」にて連載しています。 [日焼け止めは鬼門よ。使いたいけど我慢して、使わないで、出かけちゃうよ。]の続きを読む

テーマ:肌トラブルに役立つスキンケア化粧品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/05/28(土) 14:25:28|
  2. 赤ら顔でも大丈夫なスキンケア
  3. | コメント:0

アブラカタブラ~♪ サラサラ油で、詰まらせない~😆

基本中の基本で恐縮ですが、オメガ3も、摂ってます、ハイ。
本当は、腸の状態を改善してからの方が、より、効率的だったんでしょうが、、、。


(はい、はいー、今はこちらを飲んでいますよぉ!)


2013年、現在の場所に越してきて、徒歩2分の距離にスポーツクラブがあるので、会員になりました。
ヨガとか、カ・キ・ラ(知ってます? すんごくいいのですが、イマイチメジャーにならないのよねぇ、、、)とか、スタジオ系が好きで、まめに通っていました。

因みに、それ以前は、加圧トレーニングにはまり、パーソナルトレーナーの元で、まじめに鍛えていました。
運動は嫌いなのですが、筋肉の必要性と審美上の理由がモチベーションなのです。

それはともかく、通い始めたジムのインストラクターの一人が現役のファイターで、栄養学のスペシャリストだそうで、よく、栄養指導をしていたんです。
その彼に薦められて使い始めたのがこのオイル。


酸化しやすいオイルゆえ、容器も遮光性が高く、冷蔵保存なのですが、ちびちびと使ってました。
当時は、自分が乾燥肌だとは露知らず、油を摂ることに抵抗があり、毎朝、人参とリンゴのジュースに、小匙一杯も入れていなかったと思います。

このジュースを取り寄せています。



数ある人参ジュースの中で、なぜこれかというと、ムラキテルミ、という方が、"波動がなんちゃら"、とかいう理由で推奨していたから
(およそ客観的な理由でなかったことは確かですが、味は超美味しい😋)




元ネタは、こちらですね、懐かしい~!と思ったら、2007年度版の焼き直しでしょうか、2012年発売です。



~まったくの余談ですが、身近に癌の罹患者がいるので、ガンについて調べているうちに、結局体のトラブルって、免疫力の問題なんじゃないかしら、と考えて、ガンサバイバー系の本をよく読んでいます、あまりにもスピリチュアルなのとは距離を置くようにしていますが、読み物としては、なかなか興味深いですよ。~

ところが、私がちょぼちょぼなめていた油では全然足りなかったと気づかせてくれたのがこちら!


 
アマニオイルを始めをとして、えごま油、チアシードオイル、青背の魚の油などのオメガ3必須脂肪酸の重要性については、改めていう必要があるのかしら、、という位ですが、酒さや脂漏性皮膚炎で、肌が炎症を起こしている、赤ら顔さんには必須ですからね。



こちらの先生はオリジナル商品も豊富。
メディカルサロンブランドのオンラインショップで購入できます。

見るだけでも、なかなか面白いと思いますよ。
私が購入したのはこちらの素肌栄養素♥



効いているのか、いないのかは、気持ちの問題ですね。
購入してから、糖衣だということに気づき、なんとなく、飲み残してますね~(/ω\)

本来ならば、飲むことも、塗ることも、究極的には、やらないで済むに越したことは無いです。

最終的には、丈夫で、何も必要としない、本来の肌機能を回復させるのが目的の無添加化粧品ワイエスラボは、開発者の医師が、手作り化粧水にレシピも公開しているくらいシンプルな中身。
その通りに作ればいいんだけどね~。品質保全が面倒で、、、。


そんな私でも、使用する度ごとに、自分でお水で薄めるくらいの手間なら続いていますよ。
付属のスプーンで、フレッシュでシンプルなローションが出来上がります♪



とりあえず今は、そっとしておいて欲しい肌には、使ってあげてくださいね。




オメガ3のお話は長くなるので、また、じっくりと、、、。

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/05/27(金) 08:41:21|
  2. 皮膚炎
  3. | コメント:0

ビタミンB群の真髄。コルチゾールにセラミドも、やっぱり腸からなのね❓❕

酒さは原因不明なので、完治は無いです、今のところ。

(症状の改善はあるからね!)

脂漏性皮膚炎の原因は幾つか考えられていて、抗生物質や副腎脂質ホルモンの投与など、治療法は確率されています、一応。

でも、その副腎脂質ホルモン、いわゆるステロイドの使用法によっては、酒さ様皮膚炎を引き起こしています事があります。
脂漏性皮膚炎と診断された方のほとんどが、ステロイドの濫用に依るもの、という考えの医師もいるくらいです。

(酒さ様皮膚炎との違いがよくわからない点ではあります)

肌のきれいな人がやっていること、いないこと [ 菅原由香子 ]

価格:1,404円
(2016/5/23 15:48時点)



ステロイド剤の功罪は、長年言い尽くされていますが、”適切な使用で、酷い症状を抑えて、治療効果を早くする”、というところが現代の多くの医師のコンセンサスでしょうか?

少なくとも、私が接してきた医師はそうでしたね。

私自身は、虫に刺されても(ステロイドとは知らずに) 塗っていた位、意識が低かったので、現在の症状が 酒さなのか、ステロイド剤の使用過多による酒さ様皮膚炎なのか、はたまた、本当の真正の脂漏性皮膚炎なのか、毛細血管拡張症によるものなのか、併用型なのか、未だにわからないのですよ。

アトピー性皮膚炎ではないので、ステロイドを多用したという認識は無いのですが、未使用では決して無いので、わからないですねぇ。本当のところは。

ただ、ステロイドが原因であるならば、ステロイドを使用しない、というスタンスで変化を見る、という事はしています。
たまぁ~に赤くて痒い時、2、3日なら使用して構わないですよ、という医師もいたのですが、使っていません、念のために。


私も飲んでいたパントテン酸は、海外では、ステロイド剤の副作用や、リバウンドを防ぐために使用されているんですね。
ステロイド剤使用による、酒さ様皮膚炎の疑いがある方は、試して見る価値があるかと思います。


また、赤ら顔の症状として、皮脂が肌の上で酸化して炎症が起きているのならば、皮脂の分泌を抑える必要があるね、と考えています。
皮脂分泌を司る、男性ホルモンを抑える薬は副作用がきつくて、体に負担がかかるので、ビタミンBを摂取しています。

中でも、パントテン酸(ビタミンB5) は、複合的に摂取することが効果的なのは前提として、

●たんぱく質・脂質・糖質の代謝に有効であること。
●神経、副腎皮質の機能を正常に保つ働きがあること。
●皮膚や毛根に栄養を与える働きがあること。

が着目すべき点ですね。

私が愛飲しているのはこちらのKAL社のものです。

パントテン酸 250mg(ビタミンB5)[サプリメント/健康サプリ/サプリ/ビタミン/パントテン酸/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/タブレット/通販/楽天]

価格:850円
(2016/5/23 16:01時点)



血中濃度を一定にするために、こまめに飲むといいですね。
そうは言っても、お仕事の都合とかで、等間隔に服用できない場合には時間差で溶けていく、タイムリリース型が便利です。

パントテン酸 (ビタミンB5) 1000mg (タイムリリース型) 60粒[サプリメント/健康サプリ/サプリ/ビタミン/パントテン酸/Nature'sPlus/ネイチャーズプラス/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/サプリンクス/通販/楽天]

価格:2,070円
(2016/5/25 08:55時点)




ビタミンB群には皮脂代謝を正常化する働きがあります。
皮膚や粘膜の健康維持に寄与する成分であり、同時に皮脂の正常な代謝を促進してくれるわけですね。

それに加えて重要なのがコルチゾール

これは、腎臓の左右の上にそなわっている副腎皮質から分泌されるホルモンで、糖質コルチコイドの一種です。糖代謝をはじめ、タンパク代謝、脂質代謝、電解質の代謝、骨代謝、さらに免疫機構にも関与しており、生命維持に不可欠なホルモンです。
炎症を抑制する作用もあります。
ストレスに関与し、過度なストレスを受けると分泌量が増加しますが、その反応はとても敏感です。ストレスホルモンとも呼ばれています
特に、若い人にはコルチゾールの量が一定で、歳を重ねることで少なくなります。
 
仕事や人間関係により過剰にストレスが分泌することで、脳から臓器にダメージを受けてしまうのですが、その手前の段階で防いでくれるのがコルチゾール。
そのため、コルチゾールの量が一定なら人間関係や社会の中でもストレスを”さほど感じない”そうです。

適度なストレスはホルモン分泌上も、精神的にも、役に立つこともありますが、過度のストレスは、肌の敵です!
間接的に肌表面にダメージが巡ってきます!

因みに、コルチゾール検査で、ご自分のコルチゾールについてわかります。検査は、尿検査、血液検査、唾液検査があるようです。というのも、ある患者にとっては、血液検査がストレスとなり、試験結果に影響を与えることがあることがあることが判明したからだそうです。

複雑ですね、人間の体って。

検査の結果についての解析は病院の検査の基礎知識を参考になさってください。 

で、これらの ステロイドホルモンやビタミンB群などの合成や産生は、腸内細菌の主な働きの一つでして、" 副腎皮質ホルモン”などは、胆汁に分泌されて腸管に入り、腸内細菌の作用を受けて変換され、これが再び腸管から吸収されて作用するそうです。

 💡 やっぱり腸なのね (°_°)

それならばと、乳酸菌やら、ヨーグルトをガバガバ飲めばいいってもんじゃないらしいです、やはり。

日本人に合った製法で作られた、自分自身の腸内の善玉菌のバランスを整えるのがこちら。



(← 一包10ml なので、5mlタイプよりお得です。)

でもね、パンテトン酸を飲んで、ストレス耐性が強化されたかというと、そんなことは全然無いです、今のところ。
ただ、皮脂分泌に関しては、確実に効果がありましたよ。

更にいいのは、パントテン酸カルシウムはセラミドのお手伝いもします!

セラミドは、角質層と角質層の間に塗り込められて角質層が簡単に剥がれない様に接着剤の役割をしていますが、酒さや脂漏性皮膚炎などの、トラブルがある肌の方は、接着剤がうまく作れなかったり、紫外線や酸素によってヒアルロン酸が壊されてしまっています。(作られるまでの、ターンオーバーも十分に機能していないしね(;_;))

何度も言いますが、パントテン酸には、紫外線や酸素によって壊されてしまうのを防ぐ働きを持つ副腎皮質ホルモン(ステロイドホルモン)の分泌を高める効能があります。
そのためパントテン酸を摂取することで角質層を繋ぎとめる接着剤が十分に作られるため、角質層によってお肌が覆われてお肌の水分が逃げない皮膚を作る効果が期待できます。

パントテン酸カルシウムを3ヶ月~半年間ほど摂取することで副腎皮質を元気にしてあげれば、角質層を繋ぎとめる接着剤が十分な量だけ作れるようになり、角質層の整った(キメの整 った)お肌と乾燥に強いお肌を作る効果が期待できます。
私の場合は、油の分泌の違いは、一か月くらいで、実感しましたよ。

そもそも、ストレスフリーな日々なんて、想像できない!
肌が美しくないこと、これも十分なストレスです。

熱い寒い、などの微細なストレスから、人間関係、生死に関わるシリアスな問題まで、ストレスが無い人はいないはず。
毎日、姿かたちを変えて訪れるストレスに、どう向き合い、どう気持ちを切り替えていくかが大切だと思います。

今を楽しみ、ベストを尽くして今日を過ごす、そんな気持ちで毎日を過ごしたいなぁ、と心がけているのですが、なかなかね、、、、。

複雑ですからね、人間の心も、、、(。-_-。)

心のストレスには、パントテン酸ですが、肌ストレスにはこちらの高濃度フラーレン、ビタミンC誘導体化粧品で、ケアしてあげてください。有効成分がダイレクトに肌に届きます!!






WEBマガジン「ハタラク」にて連載中♥

治療に限らず、お金かかりますよね~。
世知辛い世の中ですが、私は2014年から目標年利回り5%の新しい投資スタイルをしています。いまのところ、年利5%以上の成果ですよ。
良かったら見てみてください。



テーマ:肌トラブルに役立つスキンケア化粧品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/05/25(水) 17:51:38|
  2. 赤ら顔からの脱却、内側からの体質改善
  3. | コメント:0

地味な石鹸生活に潤いを!これ、いいかも♥

WEBマガジン「ハタラク」にて連載中♥

酒さと診断されました。
脂漏性皮膚炎とも診断されました。
酒さ様皮膚炎かもしれなしし、毛細血管拡張症による赤ら顔かもわからない私です。

それでも、美容関連の仕事をしているので、化粧品や美容目的のサプリメントをいただくことが有ります。

「サンプルとして使用して、感想を聞かせてね」

という事ですから、ありがたく頂戴します。

「いやいや、酒さや脂漏性皮膚炎と診断されていて、酒さ様皮膚炎かもしれないし、顔赤いでしょ❓わかんないですかね❓」

と、思うのですが、どうも他人には気づかれていないのです、嬉しいけど(/ω\)

しかし、敏感肌なので新しい化粧品には慎重にならざるをえません。
特に、"ホワイトニング" と謳う製品には注意してます。

複数のヘアメイクさんもそう言ってました、ホワイトニング製品を使うのは気を使うと。

では、そういう類いの頂き物はどうするか?
私の、肌の丈夫な家族がありがたく使わせてもらっています

加えて、目新しい物を見つけると、すぐに試したくなり、家に在庫が有っても、ついつい買ってしまうので、わりと色々な化粧品が常においてあります。

因みに最近は、ペットボトルに入った特殊な水を入れてスイッチを押すと、ピコピコと音が流れて、光りが七色に輝いて、オゾン水を生成する、というマシーンのデモ機をいただきました。

そのうち販売されるかと思います。
販売されないかもしれませんが。


石鹸類をもらうことは少ないのですが、気に入った物がいくつかあるので、自分で購入して使用しています。

髪の毛と体を洗うのはこれね。




これを読んだからね。

宇津木式スキンケア事典 [ 宇津木龍一 ]
価格:1296円(税込、送料無料)




化粧品もケアも大好きな私には、つらい真実だわ、、、

化粧品を使わず美肌になる! [ 宇津木龍一 ]
価格:1404円(税込、送料無料)




一応、使い分けしていて、顔にはこちら。



包丁で切り分けて、ネットに入れて使います。

ところで、現在、手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中でして、手作りの可愛らしい石鹸をいただきました。

アンティアンでは、薬事法の化粧品製造許可、化粧品製造販売許可を取得し、自然の植物オイルを主原料とした、手作り石鹸という手法(コールドプロセス)で、およそ1ヶ月の手間を要し、合成界面活性剤や防腐剤、人口香料などの化学物質を一切無添加にした、敏感肌や小さなお子様でも安心してお使いいただけるお肌に優しい手作り石鹸を製造いたしております。by アンティアン

個人的には、石鹸で、コールドプレスにそれほどのこだわりは無いのですが、グリセリンという保湿成分も作られるので、自然の洗浄力と保湿力を持つせっけんに仕上がりますね。



使用感は、とても良かったです。
汚れはすっきり落ちて、潤いが残る、という理想的な石鹸でした。
メーカーさんは、泡立ち控えめ、と言っていますが、泡立ネットを使用していたせいか、全く遜色なくモコモコの泡立ちです。.。o○
何より素晴らしいのは、こだわりの原料!



(我が家のアヒルも喜んでおります!)


個人的に信頼している保湿成分、人の皮脂に近い成分オレイン酸や、保湿成分スクワレンを含むオリーブオイル。一番いいんだけど、高価なのであまり通常は使用されない、有機無農薬ホホバオイル。はちみつ。
特筆すべきは、有機無農薬のラベンダーの精油!


私は、いつもお伝えしているように、全然 ”ナチュラル オーガニック大好き女” ではないんですが、ラベンダーの精油の効力だけは実感しているので、大好きです。

ラベンダーの精油 ; 抗炎症、鎮痛、消毒作用などにより、軽い火傷の応急手当に効果があり、痛みが治まり、傷跡が残りにくく回復します。また、ニキビや傷などを早く治す効果があります。
スキンケアやヘアケアにもよく使われており、全ての肌質に使用できます。
抗真菌作用もあるので、水虫などにも有効です。by アロマオイル効能ガイド

(理屈抜きで、肌が沈静化する!赤みが消えるのよ、ラベンダーの精油は)

麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンのこだわりが一杯のこの石鹸。

💰おいくらかしら⁉

泡立てネットを使わないと、長持ちするらしい、、、。
でもまぁ、高級ブランドの洗顔フォームに比べれば、この原料でこの手間なら、申し訳ないぐらいの価格かも。

すんごい気に入ったので、麻布に行くときに買いますね。
お店の方のお話も聞きたいしね♪

酒さや脂漏性皮膚炎による赤みが気になって、色々と肌につけるものは気を付けるから、時として使用を断念する商品も多いのですが、この石鹸を知って、選択が広がるって楽しい、と改めて思いました。

大層な事は出来ませんが、社会貢献の一つとして投資をしております。
色々やっておりますが、コストの低さからお勧めできるのがこちらです。
クラウドバンクで資産運用





テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/05/24(火) 13:44:51|
  2. 赤ら顔でも大丈夫なスキンケア
  3. | コメント:0

蒸しタオル、ちゃんとやります!

酒さ・脂漏性皮膚炎と診断されました。
酒さ様皮膚炎かも、毛細血管拡張症かもしれない、赤ら顔な私ですが、なんとかモデルやってます。
(色んなモデルがいるからね、世の中)

先日、メイクアップアーティストの方にメイクをしていただいた時のお話です。




私の肌を触りながらの印象という前置きで、、、。
毛穴周りに、汚れがたまっている、との事( ノД`)

実は、その撮影前の数日、水洗顔のみでした。
特に朝、油浮きもないので、水でパシャパシャしてお終いにしていました。
夜は、クレンジングをした後、いわゆるダブル洗顔無しで済ませていました。

赤ら顔には刺激は厳禁ですからね!

ま、顔の皮膚が、なんか、ごわごわするわ~、と思っていた矢先でしたので、言い当てられてガックリ。

温冷ケアを薦められました。

小林ひろ美の1日中どこでも24時間美容 [ 小林ひろ美 ]

価格:1,404円
(2016/5/22 17:49時点)



ザックリ言うと、蒸しタオルを活用して、肌を温め、柔らかくし、汚れを落としましょう、というメソッドです。

【中古】 小林ひろ美式毎日3分美肌ケア 今から始めれば大丈夫 /小林ひろ美【著】 【中古】afb

価格:198円
(2016/5/22 17:51時点)



実は、以前にもこのブログで、蒸しタオル美容については紹介していますね。
蒸しタオルの脱脂力、そのポテンシャルの神髄

【中古】 おうちでかんたんアンチエイジング・ケア /小林照子【監修】 【中古】afb

価格:298円
(2016/5/22 17:53時点)




洗面所が一階に、電子レンジがあるキッチンが二階にある我が家では、洗顔後の蒸しタオルケアが少々面倒でして、水洗顔の時などは蒸しタオルでのふき取りも、完全にサボっていました。
てきめんに肌に現れるのですね、ひぃ~。

でも、水だけの洗顔の時こそ、蒸しタオルでしっかりと汚れを落とすことが必要ですね、考えてみれば。

このタオルを持っているので、やります、はい、蒸しタオル。



こちらの製品は美肌術専用蒸しタオルように考えられたもので、

◎保温力がよく、ホームエステに最適です。
「ホームエステ」の仕上がりを決めるのはタオルです。
無水型コールドクリームやマッサージクリームには必ず蒸しタオルを使いますが、
「保水力」と「保温力」の高いタオルほど、仕上がりが良くなります。
ホカホカと心地良い温度が何分保てるか?」これがポイントです。
このタオルは「薄手のバスタオル」よりも保水力や保温性があり、しかも美顔用として使いやすいサイズです。

◎「無漂白・無蛍光」で、石鹸を使った精練加工のみ。もちろんミシン糸やタグまで無蛍光にこだわりました。
「合成界面活性剤」や「化学染料・糊・油剤等」で処理していませんのでお肌の弱い方にも最適です。糊付けには、こだわりの「ジャガイモでんぷん」を使用しています。
(市販のタオルにはたいてい化学処理が施されています。)

◎肉厚で「フンワリ、柔らか」肌触りも最高!
上質なので長期間使えます


わりと厚地。
このタオルは界面活性剤たっぷりの合成洗剤では洗わないの。



脂漏性皮膚炎による、赤ら顔で悩んでいらっしゃる方の中には、毛穴が開いている方が多いです。

毛穴から覗く角栓を、物理的に取ろうとすると、どうしても刺激が強くて肌に悪いです。
♪ わかっちゃいるけどやめられない、とは言わずに、是非、蒸しタオルで優しく毛穴を開いてから、丁寧に洗いましょう!
そもそも、私のように、角栓だと思っていたものが、ターンオーバー異常による、皮剥けだったりするんですから。

蒸しタオルは熱すぎると、肌が赤くなるし(治るけどね)、脱脂力も強いので、くれぐれも温度には注意して下さい。

ゼノアの化粧品はメイクアップ製品も、安心して使えます。

無添加ではないのですが、敏感肌向けに考えて作られており、石鹸でアルカリ性に傾いた肌を、酸性ローションで中和させる、という面白いコンセプト。
私も好きで、長く使っていましたよ。







WEBマガジン「ハタラク」にて連載中♥

応募できる案件も多いし、小額から始められるし、手数料がかからないのがお勧めの資産活用法。
私は2014年から実践してます。



テーマ:女性のためのビューティー&ヘルスケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/05/22(日) 18:46:18|
  2. 赤ら顔でも大丈夫なスキンケア
  3. | コメント:0

漢方医にかかったこともありました(遠い目)

市販の漢方薬を一か月間だけですが試してみて、特に変化が無くてガッカリしていた私。

そんな様子を見ていた、当時大学2年生の娘が、漢方薬を処方する皮膚科を教えてくれました。

というのも、娘はその頃、漢方について総合的に紹介するwebサイトを運営する会社でインターンをしていたのです。
そのインターン先で、<自宅に近くて、漢方に精通している医者> を聞いてきてくれたので、早速予約して訪ねたのでした。

Google map先生によると、自宅から1.4kmということで、歩いて行ってみました。
住宅街にある、親子二代で経営する病院に着くと、優しそうな先生に、これまでの経緯をお話しする中で、

「酒さとか、脂漏性皮膚炎とも言われていますが、どうなんでしょう?」

と尋ねますと、

「あぁ、酒さと脂漏性皮膚炎って、併発していることが多いんだよね~」

(マジか、最悪やん)

脈をとったり、触診したり、顔をしげしげと眺めた後にいよいよ診断が下されます。
酒さと、脂漏性皮膚炎の併発型かぁ、最悪だわぁ、、、と落ち込む私に先生は一言。

「あのね、あなたは病気じゃありません。医学的に見て、あなたの症状は治療する必要はありません。」

先生は、なだめるように諭すように言いました。

「見たところ、顔も全然赤くないし、健康。
あなたにとってはニキビが一つできてもショックだろうけど、そんなのは病気とは言わないんだよ。」

いやいや、そういう問題じゃなくって、、、と食い下がる私に、医師は面倒くさくなったか、哀れに思ったか、結局漢方薬を処方してくれることになりました。
それが十味敗毒湯だと聞いて、慌てて、違うのにしてくれるように頼みました。
すでに飲んでいましたからね。

すると ’一般的な体質改善’ ということでなら、、、と 当帰芍薬散 なる漢方薬を処方してくれました。



<血行をよくして体をあたため、貧血症状を改善します。また、痛みをやわらげたり、ホルモンバランスを整える効果も期待できます。> by お薬110番

最初は2週間分のお薬をもらい、次の回は4週間分を処方してもらいました。が、その後は足が向かず、、、。

元々、異常なし、と言われている手前、変化が見えないのはもちろん、先生の意欲もイマイチなんです。
先生は容姿を褒めてくださるのですが、美人はうるさいねぇ、的な冗談を言うのが、どうも私には抵抗が有ったんです。

また、ご承知の通り、漢方薬って、食前に、お湯に溶かして服用するのがスタンダードなのですが、結構面倒くさくて、、、。

結局、そのまま、もう漢方薬は飲んでいません。(かなり、のみ残してますね〰😅)

これね、飲んでいたの。



繰り返しになりますが、漢方薬も吸収する体の状態によるかと思います。
まずは、腸の調子を整えてからでしたら、違ったかも。

お薬を飲むにしても、ビタミン剤を摂取するにしても、まずは一か月、腸の変化を体感してみてからがいいのではないか、と思います。
私が、免疫療法の医師に奨められて飲んでいるのはこちら。
アルミ包装のタイプが安いんですが、、一包10mlの、こちらのタイプのほうがお得です💲



私はまとめ買いなので、箱がなくても構わないの♥

漢方薬で体質改善って、かなり長い期間がかかるんだと思います。気長に取り組める人には、その副作用の少なさからも推奨できる手段の一つですね。

根本的な体質の変革無くしては、肌の変化も無い、とはわかっていても、とにかく最速で肌の改善を目指したのが本音です。
私自身は、赤みが目立つことは、現在は少ないのですが、やはり少しの体調の変化や環境の変化で、肌の赤みが気になる場合があります。

また、仕事柄、メイクさんにメイクしてもらうことが多いのですが、マッサージや、パックをされるたびに赤くなるんじゃないかと、毎回冷や汗ものです😅。
赤くならなくても、そもそも毛穴が目立つ、汚い肌が辛い~(;_;)

鈍感肌が羨ましい、、(毒)

体の中からは、主に、”腸” フォーカス。
肌表面は”血流” でしょうか。

自己流マッサージや、刺激のあるパックなどに気を付けて、炎症を起こしている肌をいたわりましょうね!

(美容関連の仕事をしているので、化粧品のサンプルを沢山いただきます。ありがたく頂いておりますが、やはり、酒さや脂漏性皮膚炎で、敏感肌になっている場合にはこちらに限ります!)






テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/17(火) 19:01:39|
  2. 赤ら顔なんで、サプリ飲んでま~す!
  3. | コメント:0

そういえば、漢方薬を飲んでいたこともありました(遠い目)

赤ら顔の原因の一つである、脂漏性皮膚炎の処方薬は、色々あるのかもしれませんが、基本的にはこちらが一般的です。

<外用抗真菌薬>

脂漏性皮膚炎の原因菌となるマラセチア真菌を退治する薬で、ケトコナゾール、イトラコナゾール、ミコナゾールといったイミダゾール系抗真菌薬が、マラセチアに対して有効です。

<外用ステロイド>

ステロイドは炎症を鎮めるのに特化した薬で、別名では副腎皮質ホルモン剤と呼ばれています。
炎症がひどく皮膚の状態を落ち着かせるためにステロイド剤を用いるのが一般的です。ステロイドで消炎し、その上で抗真菌剤を用います。

加えて、脂漏性皮膚炎の治療薬として、漢方薬にも一定の効果があると考えられています。
有名なのは二つ。

⃣十味敗毒湯(ジュウミハイドクトウ):皮膚の赤みやカユミを発散し、腫れや化膿をおさえます。また、そのようになりやすい体質を改善します。体力が中くらいの人に向く処方です。  < お薬110番より

⃣黄連解毒湯(オウレンゲドクトウ):体の熱や炎症をとり、機能の亢進をしずめる働きがあります。体力がある人で、のぼせ気味、また血圧が高めの人に向いています。       < お薬110番より

私が飲んでいたのは十味敗毒湯の方。

なぜかというと、知り合いの整体師さんが漢方薬の勉強中で、まず、こちらを勧められたから。



なぜ、こちらにしなかったかというと、量に対しての価格の問題(〃▽〃)
(でも、病院で処方されるのは、ツムラよねぇ。)




ところで、「十味敗毒湯」は,我が国江戸時代,世界で初めて乳癌の麻酔手術を行った世界的な医学者華岡青洲によって創られた「瘍科方筌(ヨウカホウセン)」に収載されている薬方でだそうで、歴史があります、効きそうです。

成人(15才以上)の場合4錠×3回で一日12錠
一瓶で、15日分、私は二瓶飲んだので、一か月ですね。


飲み続けているうちに、何だか効果が出てきたような気がして、ある日、娘に尋ねたんですよ。

私。「なんか、顔の赤いの治ってきた気がする、、、。どぅ?」

娘。「う?、、うぅん、、、。」

どうやら、目に見える程の効果は出ていない様子。
私を傷つかせまいと、返答に苦しむ娘をみて複雑な気持ちになりました。

結局、この漢方薬の件は進展があるので、とりあえず十味敗毒湯としては、一か月間のチャレンジで終わりました。

もっと長期的なスパンで継続したら、あるいは別の漢方薬を試してみたら、はたまた、ラクティス等を一定期間摂取して、腸の環境を予め整えていたら、また違う効果がでるかもしれないわ、と今となっては思います。

内服する薬や、普段の食事から栄養を取り込むうえで、最も重要な腸。
まずは腸を改善するようにと提案された私が、免疫療法の専門医に推奨された、乳酸菌生成エキスについてご紹介をする上で、

乳酸菌は、

①胃酸で殺される。
②空気のあるところで育ったヨーグルトの乳酸菌は、空気があるところでしか生きられない。
③腸内の乳酸菌にも、血液型のように相性が有って、その人の型に合った乳酸菌しか棲みつけない

だから、自分の腸内の乳酸菌を増やすには、口から生きた乳酸菌を取り込むのではなく、生まれた時から自分のお腹の中にいる乳酸菌が、増えやすい環境を作ることが重要だと知り、今はこちらを飲んでいます。


私が飲んでいるのは一包10mlのもの。5m入りも有りますが、このほうがC.P.は良いよね💲




.腸内環境が変化するまでの期間は、人によって大きく違うと思いますが、私はこちらを飲み始めて一か月で💩の変化は実感しました。
長期間飲み続けるものですから、結果を期待するのも気長に考えていますが、6月に腸内フローラ検査キッドが届くので、 (寿命まで左右する!驚異の「腸内フローラ」) とりあえずその時点での、自分の腸の様子を知るのが楽しみ&怖い~♥

みんなでやろ~よ~。



酒さや酒さ用皮膚炎・脂漏性皮膚炎による赤ら顔や、毛細血管拡張症など、いわゆる難病に対しては、漢方薬って期待してしまいます。
私もそうでしたから、この後の漢方薬アプローチについてはまた今度。

2014年から
クラウドバンクで資産運用しています。


一万円からできるのが手軽です。



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/16(月) 09:43:04|
  2. 赤ら顔からの脱却、内側からの体質改善
  3. | コメント:0

とりあえず、油の分泌を抑えたい方には、、、。

酒さと診断されたり、脂漏性皮膚炎だと診断されたり、酒さ様皮膚炎かと疑ってみたり、毛細血管拡張症だと言われたり、ともかく赤ら顔な悩みは尽きません。


顔が赤いのを何とかしたい!
綺麗な肌になりたい!

そんな希望を叶えることを大命題に、日々精進している私ですが、とりあえず油の分泌を抑えたい、という希望は叶えたので、その方法を報告します。

酒さによる赤みと、脂漏性皮膚炎による赤みの構造は違うと思われますが、脂漏性皮膚炎については、皮脂の分泌が過剰になることが一因です。

(また、成人の場合はマラセチアと呼ばれる真菌が原因ともいわれています。このマラセチア菌はカビの一種であり、人の皮膚に存在する常在菌です。
マラセチア菌は人の皮脂が大好物で、皮脂が多い環境下で異常繁殖します。異常繁殖したマラセチア菌が代謝した後に出す代謝物によって頭皮などの肌に炎症が起きてしまうのです。)

皮脂分泌を促進するのは男性ホルモンになりますので、一般的に男性の方が発症しやすいのですが、最近では女性でも起こる症状として知られています。また、例えばストレスなどによってホルモンバランスが乱れると、脂漏性皮膚炎を引き起こすことも考えられます。

で、 <男性ホルモンが原因では?> との見地から、男性ホルモンを抑える薬を服用して、結構大変な目に会ったお話は以前にも当ブログで紹介しました。

その時の様子はこちらね➡赤ら顔 クリニック その6

その次に、厚生省から警告が出てる位強烈な、油の分泌を抑える薬を服用した事もお話ししました。➡赤ら顔 クリニック その7

結局、赤ら顔に対しての成果が得られなかった私は、
「炎症と、油分の分泌は別々に考えなくてはならないんだ」
と思い始め、とりあえず油分の分泌は内服でコントロールできることを体得した以上、安全性が高くて、油分の分泌に作用するものはないかしら、と調べまくりました。

ホルモンバランスと関係が深い作用ということで、ニキビ関連の記述から、ストレスへの抵抗力を高める副腎皮質ホルモンの働きを促進させるパントテン酸を知ります。

パントテン酸は非常に多くの食品に含まれているので、本来なら、日常の食生活の中で知らず知らずのうちに摂取しているということが多いです。しかし抗生物質を服用していたり、腸内細菌の働きが充分に行われていなかったりする場合には、不足することもあります。

また、パントテン酸は調理によって失われやすい成分です。熱や酸に弱いだけでなく水にも溶けやすいため、茹でてしまうと50%近い成分が失われてしまいます。

パントテン酸は脂質、糖質、タンパク質を分解し、エネルギーを作り出す役割を持っています。
パントテン酸そのものが脂質や糖質、タンパク質を分解しているのではなく、これらのエネルギー源を分解する酵素を助ける"補酵素"がパントテン酸の役目です。

とまぁ、補酵素としてのパントテン酸は、色々と複合的に大活躍していますが、何より重要なのは、ストレスを緩和する副腎皮質ホルモンの働きを促進させる効果!

炎症悪化の原因の一つが、副腎皮質の機能低下による副腎皮質ホルモンの分泌不足ということが医学的に証明されており、パントテン酸の摂取によって、副腎皮質を強化してステロイドホルモンの分泌を増やす体質に改善するというもの。

(この先生の本、理解しやすくて好きです)

ホルモンを活かせば、一生老化しない [ 根来秀行 ]

価格:1,512円
(2016/5/13 13:18時点)



電子版がこちら。

男も女も若返り、健康になる ホルモンを活かせば、一生老化しない【電子書籍】[ 根来秀行 ]

価格:1,200円
(2016/5/13 13:21時点)



つまり、、、
✨自家製ステロイドってこと?✨

私が飲んでいたのはこちら。


なぜKAL社かと問われれば、なんとなく、ハワイでよく見る気がするから。

もっと安価なメーカーの製品も有りますが、色々と試して検討するまでもなく油分コントロールの効果が出たので、これしか利用していません。

高含有で、1000mgです。
パントテン酸は水溶性で、体内に長く留まらない性質のため、血中濃度を一定に保つために、一粒を半分にカットして、回数を分けて飲んでいました。


それをふまえてのお勧めはこちらね。

パントテン酸 250mg(ビタミンB5)[サプリメント/健康サプリ/サプリ/ビタミン/パントテン酸/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/タブレット/通販/楽天]

価格:890円
(2016/5/12 15:53時点)



私は包丁で切っていましたが、カットの仕方が悪かったのか、毎回喉に詰まらせて、毎回涙目でした😭

そんな私にお勧めなのがこちら!

スーパーバイヤーが厳選!至高のタブレットカッター[健康グッズ/タブレットカッター/ピルカッター/錠剤カッター/薬カッター/切れ味/外観/安全性/安全設計/セーフティガード付き/カプセル/通販/楽天]

価格:820円
(2016/5/12 15:44時点)




因みに、パントテン酸の1日あたりの摂取目安量は、男女(成人)ともに5mgです。

一日1000mgをとっていた私は、そりゃぁ、効果が早いわけです。
一ヶ月も経たないうちに、朝の、顔の油浮きが収まりましたよ。

20年前に知っていればね、、、。(遠い目)

250mgタイプでしたら、2~3粒、一日のうちで等間隔の時間にのむといいのではないでしょうか?

(まぁ、個人的経験からのお勧めは、慎重かつ大胆に服用し、早い段階で閾値に達するように多量摂取し、効果が表れたら直ぐに減らしていくっていうね)

安全第一、良い子は適量を守りましょう🎵

油の分泌でお悩みの方は、是非、試してみてくださいね。

みんな大好き、あのシナールに含まれているのが、ビタミンCと、このパントテン酸です。
意外に馴染み深いでしょう?

ビタミンCは副腎皮質ホルモンを生成するときに必須の物質ですし、コラーゲンの生成にも関わっています。
そのビタミンC誘導体たっぷりのコスメはこちらをどうぞ。




働くあなたにも、働いていない時のあなたにも、、、。WEBマガジン「ハタラク」で、連載しています、見に来てね。

資産運用でお勧めできるのはこちら。
一万円から試せます。私は2014年から実践中です。




テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/05/12(木) 16:20:25|
  2. 赤ら顔からの脱却、内側からの体質改善
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。