
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒さよ寛解せよ!!パワースポットでパワーチャージ!

世界三大パワースポットの一つ、ハワイ島のマウナ・ナニ・ベイのフィッシュポンドです。



ハワイ島の西側、コナ空港から北上すること、車で30分。
マウナ (丘)、ラニ (天国) という地区に建ってる、素敵なリゾートホテルの一角に拡がる古代ハワイアンの遺跡の一つ、養殖用の池です。

余談ですが、マウナ・ラニは東急と三菱商事が40年ほど前から開発に着手。
開発が進むにつれて、なかなか利益が出ないプロジェクトから三菱商事が脱落、その後東急が歯を食いしばってここまで開発してきた大規模リゾートだそうな。

開発の際に、住民側からの要望で、敷地内の古代ハワイアンの歴史的遺産を残すことで話し合いをしたとか、聞いたことがあります。
大切なことですよね。その土地に根付いた人々の思い、感情、史実などさまざまな事柄は、後からその地に来てリゾートを開発する以上は、最大限の配慮をされるべきだと思います。


ちなみに、すぐ近くには、全米ナンバーワンに選ばれたとかいう、美しいビーチが有ります。



さて、スピリチュアルはめっぽう苦手な私ですが、訪れた以上、そのプラーナにはあやかりたい!という図々しさは持ち合わせています。

マナの力を(この時ばかりは)信じて、祈ります!

✨「酒さ、退散!」✨

その効果が出たのかどうか、肌は相変わらずの小康状態です。

アマニオイルを飲んで、細胞間脂質の異常にアプローチし、

石鹸の使用頻度を控えて、肌の常在菌を保護して、

炎症を引き起こす刺激になるようなケアを慎み、

その上、パワースポットの力まで借りて!

ま、日焼けで肌の赤みが目立たなくなっただけかも。
高濃度ビタミンC点滴の予約もとらなくては、、、、💉


ところで、何でも揃うホノルルと違い、何かと不便なハワイ島でのバカンスです。

お気に入りのクレンジングはもちろん持っていきました。





日焼け止めも、もちろん持参。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【UV】【紫外線散乱剤】サッポー プロテクトベース(UV下地)
価格:2800円(税込、送料別) (2017/5/14時点)




更に、体用の日焼け止めは現地調達。

バーツビーズの物は簡単に手にはいるので、ついつい買っちゃう。




同ブランドの💄口紅やらなにやら。





手前のハンドクリーム、香りがたまらない~❤ 悶絶
日本では通販はもちろん、デパートに入っているから、是非嗅いでみてください、クンクン。

(私は杏仁豆腐の杏仁の匂いだと信じているのですが、どうでしょうか?)


さてさて、酒さで赤ら顔の方も、脂漏性皮膚炎で赤ら顔の方も、毛細血管拡張型の赤ら顔の方も、ゴールデン・ウィークはいかがお過ごしでしたか?

リラックスした方も、そうでなかった方も、次のバカンスを夢見て、明るく歩んで行きましょう🎵

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/05/14(日) 18:29:05|
  2. 赤ら顔なのに、やっちまいましたぁ!!
  3. | コメント:0

顔にもアツアツの糠(ぬか)、酵素風呂に入ってきました。

刺激はダメよって。

酒さや酒さ様皮膚炎や脂漏性皮膚炎で赤ら顔なんだから、熱い寒いの刺激はダメよって知っているのに、酵素風呂で顔にも糠(ぬか)をかけてもらっちゃいました~
だって気持ちいいんだもん。

出張でホテルに連泊中です。



歩いて数分の所にあるテレビ局でメイクをしてもらいます。



第一回目の生放送出演は想定外の大好評!
もちろん私が、ではなく商品が大好評でしたよ。
有りがたいことです

次の出演時刻まで時間が空いているので、一駅歩いてビジネス街のとある駅の出口の目の前、ラーメン屋さんが入る雑居ビルのエレベーターを上がりました。

カクテルグラスに入った甘酒をいただき、簡単なカルテを記入。
水素水サーバーが故障中ということで、コンビニ名が入った天然水のペットボトルを一本もらいました。

カーテンで仕切られたスペースで全裸になり、簡易ロッカーに荷物を入れ、ガウンを羽織り数歩歩いて酵素風呂の中にもぞもぞと入ります。

matome_20141007100320_5433ba683a3a5.png

~ちなみに酵素風呂とは

発酵した米ぬかやおがくずの中に体全体を入れて発酵熱によって身体を温めるお風呂です。
酵素風呂とは、主成分の檜パウダー(檜のオガクズ)と米ぬかや薬草、野草酵素のブレンドに温浴し、50~70度の発酵熱に身を包む最新の温泉療法です~

たまたまですが、乳がんで闘病中の奥様に酵素風呂を用意した歌舞伎俳優の話題が出ていましたね、最近ですと。

水を使ったお風呂よりも体への負担が軽いので、子供から高齢者まで安心して温浴できるのが特徴の一つです。

今回私が利用した施設では、二回目以降の方には ”目👀 ”の上にもアツアツの糠をかけてくれるサービスが有りました。

実は私はもう5年以上前になりますが、埼玉で某国営テレビ局の仕事で、酵素風呂を体験したことがあるんです。

ですので、恐ろしく無愛想な店員さんに、顔の上にガーゼ上の布を被せてもらい、容赦なく熱い糠をかけてもらいました。

でも、目の上だけだと載せる糠が少ないせいか直ぐに冷めちゃいました。

ところで、酵素風呂には米ぬかとオガクズの2種類があります。
どちらも15分~20分入浴後、オガクズの酵素風呂は15分前後で汗も落ち着いてきますが、米ぬかの方は1時間近く汗が止まりません、とのこと。

私が以前、埼玉で体験したのはおがくずでしたが、今回は米糠。

米ぬかのほうが効果がありそうですが、匂いが半端ないです!ビルのフロアからにおいます、漬物臭が。
米ぬかのにおいが残るのが気になる方はオガクズの方がいいと思います。

時間を計って終了。
✨ 体に付いた糠で手足をゴマージュ ☜ 自分でゴシゴシ糠を落としているだけ、ともいう。

落としても落としても、体から漬け物臭がなかなか消えません。
爪の間に入るらしく、手からも糠漬けのかほりが、、、

で、効果のほうですが、一度行っただけでは何とも<<(。-_-。)

温かくて気持ちいい~という話ですよ、結局。

今の季節、寒くて血行が滞りがちですので、試したみてはいかがでしょうか。
ちなみにこの後、メイクさんには肌の変化を指摘され、褒められましたよ♥
(でも本当は赤ら顔さんは、顔はやめておいた方が賢明ですよね)

まずはこちらで検索してみては?




もう少しローカルなので良ければこちらで。
全国酵素風呂ネットワークで検索してみては?

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2017/01/11(水) 11:37:38|
  2. 赤ら顔なのに、やっちまいましたぁ!!
  3. | コメント:0

美容家電の楽しみ。

仕事で、"水を使用して毛穴の汚れを落とす"、という超音波器具を使わせていただきました。

昔通っていた皮膚科で、その施術の様子の動画が待合室に流れていたので、知ってはいました、その器具の事は。
超音波で汚れを吹き飛ばす様(さま)に感動し、やってみたいなぁと思iいながら、待合室にいた自分を思い出しました。
(なぜやらなかったかと言うと、先生に勧められなかったから)

あれから10年、とうとうこの度、ウォーターピーリング、試しました。

その前に毛穴の状態をマイクロスコープで見ました。

もう、ね、汚すぎて笑っちゃう😂
ほんと、ひどい。
毛穴が綺麗に塞がっている様子がはっきりと見えました。

びっしりと毛穴をふさぐ黒い汚れの正体は何?



化粧を落とし、顔にお水をシュッシュッとスプレーした後、スイッチをいれた器具の先端の金属プレートを顔に当てて、下から上に滑らせます。

水に溶けた汚れがプレートの先端に浮かび上がってくるので、時々ティッシュペーパーで拭き取ります。

………という位汚れが取れれば良いのですが、実際はなかなか…

毛穴の深部の汚れは、表面を叩いたくらいでは出てこないようです。

汚れの程度によるのでしょうね、元々綺麗目な肌の人は、更に綺麗になっていましたよ!
私のように毛穴が開いて詰まっている人にはあまりドラスティックな効果は見られませんでした、残念(>_<)

(毛穴が詰まっているから開いちゃったのかしらね、いずれにせよ負のスパイラル🌀)

水をシュッシュッしながらなので、タイマーと共に終了すると、お肌はしっとりしてます。
心なしか、表面の汚れが取れ、肌が明るくなったような、ならないような。

角質層が薄くて、酒さな脂漏性皮膚炎による赤ら顔に悩まされている方には、表面を擦るという点で、あまりお勧めできないかも。
水でふやけた表皮を、優しくとはいえ、金属でこするわけですからね、どうなんでしょうね。

でも、美容家電って楽しい💃

大学生のとき、お金を貯めて買った吸引器を皮切りに、電動の洗顔ブラシも、某有名皮膚科医プロドゥースのイオン導入器、超音波美顔器も買ったし、もはや定番のナノスチーマーも、口角を上げるための口にくわえる器具ももらったし、ラジオ波が出るキャビテーション美顔器や、ゲルマニウムのローラーも、ウォーターピーリングも仕事で使わせていただきましたが、私が効果を感じたのはこれだけよ~♥

【ポイント20倍】ヴィドシー 温熱 美顔器 ★ 小林照子 プロデュース 30日間全額返金保証 ★ 送料・代引手数料無料 [ 特典満載! 安心のメーカー直営サイト キャネットオンラインショップ ] ストレス 自宅 血流 美肌 リラックス むくみ 健康 サロン

価格:19,980円
(2016/10/19 08:52時点)



(顔そのものに当てることはあまりなく、首や鎖骨、顔回りに使用しています。)

なんとなく効いてる気がする、、程度ではなく、満足いく自分のための美顔器を見つけるときの参考になさってみてくださいね。


美容家電の軍資金は、こちらで調達がおすすめです。



テーマ:美容と健康 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/10/19(水) 08:29:44|
  2. 赤ら顔なのに、やっちまいましたぁ!!
  3. | コメント:0

美顔鍼、お顔に鍼をプスプスと刺してもらいました!

先日、美顔鍼を体験してきました。

以前は、゛顔の赤みさえ無くなれば、どんなに人生が変わるかしら゛と、考えていたのですが、実際に酒さや酒さ様皮膚炎、脂漏性皮膚炎かもしれない顔の赤みが改善してくると、今度はシミとかたるみとか、色々と他の事が気になってしまいます。

人間の性、だと思いたい、
私が欲深い人間でないならば…

実はこちらの治療院、半年以上前からセミナーに申し込んでいたのですが、キャンセル待ちの日々でした。

結局セミナー参加は叶わず、個人的に施術と実技をしてもらう機会をいただきました。

因みに新規予約は受け付けていないようですので、ナンとかねじ込んでいただいた私はラッキー😆💕

体の鍼歴は長いですが、顔鍼は数回程度の経験です。

そもそも15年くらい前、原因不明の顔面麻痺に悩んで、様々な病院に行ったのですが、検査しても異常無しで、毎日煩わしくて困っていました。
娘が通うピアノ教室の先生に、何とはなしに相談したところ、勧められたのが鍼治療です。

効果はテキメン、救われました。

(三叉神経が圧迫されたのが直接の原因でして、要は姿勢が悪すぎ、肩こりがひど過ぎた、ということですね、ハイ。)

それ以降、調子が悪くなる度に、細々と続けていました。

そんななか、顔鍼ブームが来たのを横目に、<顔に鍼を刺すなんて、怖すぎ〰>と思ったまま月日が経ち、もはや恐いなどとは言っていられないほど弛みが進行してしまったわけです

この本をたまたま知り、試したところ!!!!

10歳若返る「顔グセ直し」 シワ・たるみがみるみる消えていく! [ 土門奏 ]

価格:1,296円
(2016/9/22 13:22時点)




まじ、凄かったのです♥
価格の10倍の価値が有りました、私には。

でも、続けるうちに疑問が出てきたり、自己流になっていないかしら?と不安になり、やはり直接指導を受けてみたい欲求がムクムクと、、、。

美顔鍼 [ 土門奏 ]

価格:3,888円
(2016/9/22 13:27時点)




顔をくちゃくちゃに動かす、顔ヨガには疑問を感じている私には、この先生のメソッドが納得いくので好きです。

(顔ヨガで有名な方、先日表参道でお見掛けしました。やっぱり顔ヨガは私が求めているものではないと確信した瞬間でした。)

即効性ならこちらも効果的です。

【ポイント20倍】ヴィドシー 温熱 美顔器 ★ 小林照子 プロデュース 30日間全額返金保証 ★ 送料・代引手数料無料 [ 特典満載! 安心のメーカー直営サイト キャネットオンラインショップ ] ストレス 自宅 血流 美肌 リラックス むくみ 健康 サロン

価格:19,980円
(2016/9/22 13:33時点)




で、それぞれの開発者のお二人が、酒さや脂漏性皮膚炎による赤ら顔に対して、経験からでしょうが、同じことを言っていたのがまた興味深いじゃありませんか。

つまり”血行”不良が原因に一つなんだということ。

顔の皮膚表面の毛細血管へのアプローチ。

鍼治療の先生は、私より症状の重い酒さの患者さんもいらしているとかで、赤ら顔に対しての理解も有り、なんか、不思議な、チクチクする治療も施して下さり、ドキドキしましたが、翌日は快適でした。

私、コアコンディショニングトーレーナーの資格を保有しているのですが、そちらの共通の知人もいたりして、ますます信頼してしまった次第です。

(あまりに姿勢が悪く、色々症状が出るもんだから、色々通ううちに勉強して、加圧トレーニングをしていた6年くらい前に取得しました。)

それはともかく、本だけで十分効果が期待できますので、たるんでいる方は是非、参考になさってみてください。

すっかり秋、肌の乾燥が気になる季節ですが、ッサラッサラオイルで体を満たし、どうか、お肌に負担を与えることなく、美しくお過ごしくださいませ

オメガ3 EPA 180mg DHA 120mg 60粒 [サプリメント/健康サプリ/サプリ/DHA/EPA/栄養補助/栄養補助食品/アメリカ/国外/ソフトジェル/サプリンクス/通販/楽天]【価格改定対象品】

価格:1,120円
(2016/9/22 13:55時点)



そして、お肌のターンオーバーの異常が治るまでは、消極的なアプローチで、お肌をいたわりましょう。





正しい洗顔の仕方はこちらからどうぞ。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/09/22(木) 13:47:33|
  2. 赤ら顔なのに、やっちまいましたぁ!!
  3. | コメント:0

乳液ピーリングの懺悔。角質層さん、本当にごめんなさい🙇

今でこそ、

”角質層を育てましょう”

などと、臆面もなく提唱している私ですが、それには残念な経験が(山ほど)あるからなのです。
これまでにも、思い出すだけで、沢山の黒歴史が有りました(〃ノωノ)

あ、生まれつきの赤ら顔ではないんですよ、一応。
酒さ・酒さ様皮膚・毛細血管拡張症・脂漏性皮膚炎、これらは全部、大人になったからですよ、一応。

遡って、中高時代のブラシ洗顔、スクラブ洗顔。
大学生時代はゴマージュという名のスクラブ洗顔に、吸引器。
寝るときにも水性のファンデーションを刷毛で塗る、とかいう美顔術も試しました。

結婚後は、圧出棒によるコメドの押し出しに血を流したことも有りました。
角栓を押し出すことの是非についてに真実。方法と効果の実体験からの考察。
ISETAN化粧品売場で購入した、桃井かおりブランドの高級化粧品をキープし、店内の個室でお手入れを続けていたことも有りましたね。
同時平行で、様々なエステサロンに通い、挙句の果てにドクターピーリング。
肌のターンオーバーとかじゃなく。ドクターピーリングで因幡の白兎になってしまいました(´;ω;`)

出産後は自宅でできるケアに目覚め、
芸能人が勧める、とかいう電動ブラシでの洗顔。
家庭用イオン導入機。
ピーリング石鹸も長く使いました。

子供が学校にいくようになると、
各種レーザー治療もしていました。
フォト、IPL治療のこと。
サーマクールも試したことがあります。


これらの黒歴史に加えて、2009年頃からしばらくの間、某化粧品ブランドを愛用していた時のケアについてお話しさせてください。
(今にして思えば、私の赤ら顔を悪化させた原因の一つだと思うんだよね~)


備北効果が高いと言われる ”ハト麦エキス” 配合の化粧水が評判のブランドでしたので、その美白効果を試したいと考えた私は、デパートの化粧品売り場に向かいました。

お目当ての化粧水のサンプルをもらいがてら、美容部員さんにそのブランドオリジナルのケアをしてもらうことになりました。
今まで聞いたことしかなかった、”乳液が先”という手法に興味を持ったからです。

ご存知の方も多いかと思いますが、簡単に説明しますね。

洗顔後のきれいな肌。コットンに乳液を多めに取り、そのコットンをクルクルと肌に滑らせ、不要な角質を絡めとります。
で、柔らかくなり、浸透しやすくなった肌に、化粧水をつける、というもの。

これねぇ、確かに、肌が”ツルツル”にはなるんだよねぇ。
で、油分でコーティングされるから”シットリ”もするんだよねぇ。

同じブランドで三種類の価格帯のラインがあって、段々と高いラインを使うようになっていきました。
期間限定で販売されるコフレ、数量限定のお得なセット、次々と繰り出されるパンチにやられっぱなしの私は、かなり散財しましたねぇ(;_;)

乳液で角質をはがした後、小さなタブレット状に圧縮されたフェイスパックを、化粧水の蓋に入れ、化粧水を注ぎ、ムクムク膨らんで来たら開いて顔に張り付ける。
この作業を2年か3年間か、しばらく続けていました。

( 途中このブランドのラインを変え、顔が腫れあがったこともあったのですが、それ以前のタイプに戻したところ治った、などということもありましたねぇ。ばかですねぇ。 )

この間パートナーが変わり、新しいパートナーとフランスを旅していた時のこと。


(これは、今晩のワイン🍷)

ワイナリー巡りをしていたので、田舎町のエレベーターもない小さなホテルでの夜。

いつものように、フルコースのお手入れの後、更にローションパックを貼り付けていた私の姿に、彼が驚いたので、改めて説明をしたのです。
”皮膚疾患が有ること。だから、このパックを含めた一連の作業が、肌の治療に効果的であること。”

すると彼が一言。

「辞めたほうがいいよ。
やり過ぎじゃない?」

💡 その一言で、目が覚めました。

全然良くなっていない肌を、客観視できていなかったんですね。

確かに、とりつかれたように手入れをしているのに、赤ら顔は全く改善していないのです。
それ以降そのブランドの角質取り美容は辞めました。

その時点ではまだ、"酒さ" と診断されてはいなかったかと思うのですが、既に肌が赤いことを気にしていたので、

(何とかしなくては)
(角質を取り除けば綺麗な、新しい肌が生まれてくるに違いない!)

そんな思い込みで、益々肌に負担をかけてしまっていたんです。


時を同じくして、某有名女性雑誌の美容部の編集委員である友人とお茶していた時に、このブランドの話になりました。
仮にこのブランドを”A”としましょうか。
私が”A”に心酔しているとは知らない友人が言うのです。

「Aの広報さんが言ってたんだけどさ、乳液の後の化粧水、アレ、本当は要らないんだってねㇷ゚ㇷ、プププ」

(;゜∀゜)  いやいや、ちょっと待ってよ。どんだけお金払って、どんだけ信じてると思ってんの?!

更に、更にその数年後、医師と塗り薬の話をしていた際に、〝粘性の高いものの後に、粘性の低いものを塗っても浸透しないからね、当たり前だけどね~” 的な話を聞いた瞬間、積年の疑惑が確信に代わりました。

乳液の後に、化粧水をつけても意味が無い。


乳液によるピーリングは、有名な美容家の方も推奨していますね。
肌は人それぞれ。乳液によるピーリングが合う方もいらっしゃるかと思います。
ただ、酒さや脂漏性皮膚炎、酒さ様皮膚・毛細血管拡張症による赤ら顔に悩まされている方、その他、敏感な肌質や角質層の薄さゆえのトラブル肌の方には、私は勧めないわぁ。

逆に言うと、乳液でのピーリング効果は高い、ということになりますね。


本当は色々と余計な事をしたい私も、このところは、こちらを使用してます。





無添加化粧品ワイエスラボは、手作りで再現できるくらいのシンプルな原料が特徴。
使用するアイテムも少なくて、美容好きな私には寂しいくらい。←バカかっ?!


腸美人も目指しています!!!

ラクティス 10mlx30本 (サンプル3本サービス!!)(発送までに4~5日かかる場合が御座います)

価格:6,280円
(2016/6/12 20:10時点)
感想(10件)



テーマ:肌トラブルに役立つスキンケア化粧品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/06/12(日) 20:49:07|
  2. 赤ら顔なのに、やっちまいましたぁ!!
  3. | コメント:0
次のページ
