
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色んな美容家電を買いましたが、これは本当にリフトアップ効果⤴⤴ が見えました。

昨日は仕事で、ヴィドシーを使用させてもらいました♪

これこれ。



めっさいい♥
顔の頂点が上方に移動する。
確実に、リフトアップします ⤴⤴

実は以前にも使用したことがあり、その美肌効果はお墨付き(私の)

現役美容研究家の小林照子先生が、京都のサロンでの施術を、お客様自身が再現できないかしらと、着目したのが手軽にご自宅でケアができ、人によって技術の差が出ない美顔器。

サロンでも1番人気の温めて循環を高めるメニュー「V℃42」。
このお手入れをご自宅で誰でも手軽に再現出来るよう1年以上もの開発期間をかけ誕生したのが「V℃」です。

先生(と、呼ばせて)は、昨日は原宿のスクールにいらして、エレベーターで同席した私にも優しく声を掛けて下さいましたよ(感涙)

以前お話しする機会に恵まれたときは、酒さの肌ケアや、毛穴の開きの悩みについて質問させていただきました。
その時の様子はこちら。



こちらの会場でお話を聞いて、数ヵ月後、仕事で先生の東京のオフィスに伺う機会に恵まれるいう偶然!
そして、今回もまた、お仕事で声をかけていただき、オフィスにお邪魔したわけです。

以前行われたセミナーでの小林氏のお話は、主にメイクアップに関しての事が多く、とにかく
"肌を乾燥させないこと、そのためには練りファンデーションを、使うこと"
を重ねてお話ししてました。

もちろん、私はその後直ぐに、練りファンデーションなるものをgetしたのは言うまでもありません😚

詳しくは、電子版でどうぞ。

美容の極意【電子書籍】[ 小林照子 ]

価格:1,026円
(2016/5/10 21:45時点)



小林氏の言うところの、 ”練りファンデーション” については、これまた深い話でしたので、別の機会に報告しますね。


実は、お会いして直接話しをした時に、酒さに関しては ”毛細血管からの、リンパ液等の滲出(しんしゅつ)” を指摘されたのですが、あまりピンと来なかった私。
今なら、よぉーーく理解しております。
また、毛穴ケアについては、 ”かなり時間がかかるけれど、根気強く ”温冷ケアをすること” というアドバイスをいただきました。

いずれにせよ、 
”血流が第一”
栄養を運ぶ血管が、きちんと作用することの重要性を説いてくださいました。

血流をよくするにはこちら。
ブ~ンという音が何とも心地よく、手にすっぽりと収まるサイズのニクイやつ、小林先生開発のヴィドシーのウリは三つ。

①温度 :  42℃で温めて、ヒートショックプロテインを生成します。
②振動:   熟練のエステティシャンの技「ヴィヴラシオン(振動法)」むくみなどの改善 や、老廃物の排出を促進します。
③半導体チップ: 皮膚の電位を正常に戻し、、肌のコリをほぐします。

手のひらで、マシンを肌に優しく押し当てて5秒。筋繊維に沿ってずらす、というか、動かしていきます。
この時、肌の上を滑らせる必要は無く、手の位置をずらしながら優しく乗せておくだけ。

前回は" とにかく顔のたるみに効くように" と、顔ばかりマシンを使用したのですが、今回は、耳下リンパ節か~ら~の、胸鎖乳突筋経由の鎖骨まで、というコースを教えていただき早速実践しましたら、あら不思議、顎のラインもスッキリ!
頭皮とか、首とか、顔のリフトアップには重要なのね、と改めて感じました。
私のようなたるみ顔は、はっきりと変化が現れるので、嬉しいような悲しいような、、、。

使用したあとの肌は、しっとりじんわり。
顔が軽くなり、口が動きやすくなります。

違いは次の日も続きますわよ~!

(買えばいいんだけどね、ポイント20倍だし。でもちょっと、訳が有ってね。もうちょっと先に買うの♪)

とりあえず、次の日の朝の肌が楽しみになれます。

小林照子先生プロデュースのコスメはもちろん、先生のお嬢様のひろみさんのスキンケア製品も使いましたが、酒さや脂漏性皮膚炎で敏感になっている赤ら顔には、刺激の少ない、シンプルで無添加な、あまりケミカルでない物が間違いないです!


美容好きには物足りないでしょうが、弱っている肌にはコンサバでいきましょう!
肌が回復するまでは、こちらの使用をお勧めしますわ。





WEBマガジン「ハタラク」にて、連載中です。
[色んな美容家電を買いましたが、これは本当にリフトアップ効果⤴⤴ が見えました。]の続きを読む

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/05/11(水) 08:18:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

5F ファンケル 未来肌研究室|ファンケル 銀座スクエア|店舗情報|FANCL ファンケル

「炎症を起こしている肌は、ターンオーバーが異常を起こしている。
45日周期(40歳代)が崩れて、健康な肌が形成される前に、角質が剥離してしまって、肌が薄くなっている」

私の肌の、鱗状のポロポロを診た医師から言われて、ビックリ仰天!驚天動地!

何故なら私は、むしろ、
"ターンオーバーが遅くなり、古い角質が肌に留まっているのでは?"
と信じていましたから。

毛穴が開いているのはそのせいだと頑なに信じていました、20年間位。
だから、よけいな角質を取り除かなくてはと、様々な事をしてきてしまいました😨

酒さかも? 酒さ用皮膚炎かも? はたまた脂漏性皮膚炎かも?
と原因不明の赤ら顔に悩まされてからというもの、治療のために肌をいたわってきましたが、またまた勘違いしてたの?!


確かめないとね、真実を。
例え其が不都合な真実だとしても…。

そう思って銀座を歩いていたら、こんなん見つけました!


5F ファンケル 未来肌研究室|ファンケル 銀座スクエア|店舗情報|FANCL ファンケル" 角質バイオマーカーチェック

これ、素っぴんで行くのかしらね?
日焼け止め位ぬっていきたいけど、どうかしら。
化粧品メーカーだものね、貸してくれるのかな?← 貸してくれるそうです!!

ともかく、行ってきますわ。
角質の状態を診てもらわなくては!

報告しますね、行ってきたら☺

ついでに血管年齢も気になるわ~。
数ヵ月前に調べてもらった時は、血液サラサラどころか、割りと悪い結果に驚いてしまいましたが、その後、乳酸菌やらビタミン剤やら、色々と導入したからね、リベンジよ(´∇`)


ターンオーバーといえば、皮膚の生まれ変わりは28日間だと思っていた私。
ところがこれは、ものすごく大雑把な話で、厳密には間違いとのこと。

そもそも、皮膚の上層である表皮は4層に分けられますが、最下層の基底層で作られた角化細胞がだんだん押し上げられて、脱核した角質細胞となり、最終的に垢として脱落するまでの過程をターンオーバーと呼んでいます。

ターンオーバーは、身体の部位により大幅に異なり、例えば、脚の皮膚では、お顔に比べて2~3倍ほどの時間を要します。
傷の治り具合がお顔から離れるにしたがって悪くなるのは、このようなことも一因となっているのですね。

何より、年齢による違いも非常に大きく、20代で20日くらいだったものが、30~40代では45日くらい、50代では2か月以上かかることもあるのだそうです。
(あえて平均をとれば、45日くらいとなります)

ですから、なにか新しいアプローチを始めたら、この、年代別の肌の周期を認識して、わりと長い目で取り組まないといけませんね!


ところで、皮膚が赤くなるのは角質層が薄くて皮下の毛細血管網が透けて見えている事が原因の一つですが、角質層が早く剥がれてしまうのは、(ざっくり言うと)角質層と角質層の間のセラミド層の質が悪いからです。
酒さは角質層が薄くて起こる体質だと、アメリカでは考えられているんですね。

角質層を厚くすること。
セラミド層をきちんと形成させること。

何よりも、皮膚表面が薄くなっている、という自覚を持つことが大切です。

私もこの事実に早く気づいていれば、こんなに遠回りすることもなかったし、こんなに悪化するような、間違ったケアを続けることは無かったでしょう。

自戒を込めて、今、この症状に悩んでいる方にはお伝えしたい!

「刺激を与えないでくださいっ」と。

丈夫で健康な肌になるためには、酒さや脂漏性皮膚炎による赤ら顔さんの、敏感になっている肌の表面を厚くするために必要な栄養を見極め、その吸収を高める工夫が必要ですね。


外からのケアにはコチラ。
飲むよりも、このコスメを塗れば部分的なビタミンC濃度が高くなります!!




抗炎症作用が高いビタミンCに、フラーレン配合で、美肌効果が期待できます♪

もう一つ、セカンドステップのエモリアントケアに欠かせないのは、スクワランオイル。

スクワランは、元々人間の体内で生成されている物質であり、皮脂を構成する成分でもありますので、酒さや、脂漏性皮膚炎による赤ら顔に悩む敏感肌方にも、安心して使いやすいものの一つですね。

WEBマガジン「ハタラク」にて、連載中です。

★世界初★ 美容成分(スクワラン)100%クレンジング 洗い上がり シットリ!

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/05/04(水) 19:51:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

赤ら顔 クリニック その二 ”酒さ”と診断されました。

ハタラクで連載してます。

京王線のその混雑した皮膚科の先生は、私の症状を見ると、とても申し訳なさそうに
[あー、これはしゅさだね。」
シュサってなにさ?

「酒という字を書くんです。酒に酔ったように赤い、外人みたいな感じだよ」

ふーん、なんか失礼しちゃうわ、と思いつつ塗り薬と抗生物質を処方されます。

こちらの先生はアトピー性皮膚炎治療でも評判のいい先生でしたが、何かと話題になる”ステロイド剤”については肯定派でして、副腎皮質ホルモン配合の塗薬を出されました。

しばらく続けると、赤みが薄れてきましたし、薬も終わりました。蕁麻疹治療で、定期的に通院していましたので、何回目かの時に、
「先生、まだ顔に時々赤みが出るので、お薬ください。」

先生はおもむろに
「あのね、酒さって治らないんだよ、良くなったらそれで治療はおしまい」

((((;゚Д゚)))))))

そんなことって有るの?!

しょうがないから、また別のクリニックに行きました。

★かなり良くなってきた現在では、試行錯誤の末、低刺激の化粧品を愛用中です。

中でもこちらは、敏感肌のドクターがよく考え抜いて作っているらしく、気にいっています。
毎日使うクレンジングはこちら。


洗い流せないので、手間がかかるのですが、オリーブから作られる植物性スクワランオイルが、肌には優しいですよ。





続きは、赤ら顔 クリニック その三で。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2016/03/17(木) 09:10:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

赤くて痒い!でも顔を洗いたいときは、個性的な洗顔、”びがんこ”

赤ら顔、つまり顔の皮膚が赤い状態というのは、炎症が起きているわけです(´;ω;`)

赤ら顔の原因として考えられるのはいくつか。
私自身に当てはまるのは、酒さ、脂漏性皮膚炎、そして酒さ用皮膚炎でしょうか。

赤くなっていなくても、たるんだ涙型毛穴😢というのは、何らかの微細な炎症を起こしている状態だというのを聞いたことがあります。なるほどそうかもしれませんね、肌の表皮が正常ではないわけですから。

炎症の原因を突き止めることと、炎症の症状を抑えることを同時にアプローチしていかなくてはいけません。
原因究明は長い旅です。病院めぐりの末に見つかればいいですが、数値に現れないような原因は、もしかしたら体質改善、更に言えば人格改善のような道のりかもしれませんね、フフフ✨

洗顔の話。
赤くて赤くて、顔が熱を持って熱いとき。そういう時に限って顔が脂っぽいんです。なんかカサカサ痒かったりして。
アトピーかしら、と思ったことも度々ありましたし、アトピーと診断されそうになったことも。
敏感な状態という点では同じですけどね。
いつもの石鹸では刺激になってしまう、太刀打ちできないそんな日はこれをつかってました。


「ポイント10倍」【ゼノア化粧品】びがんこ

症状がだいぶ落ち着いてきた最近でも、なんだか脂っぽい洗い上がりの日に二度目の仕上げ洗顔として利用しています。
とにかく独特の感触が心地いいのと、優しいのにサッパリといした洗い上がりが非常に良いです。ほてりが静まるというか、肌が沈静化するというか。
原料が面白くて、ゼオライトという鉱物です。あまりにこの商品がいいので、原料を取り扱っている会社に投資したい、と思いついたのですが、取り扱ってる会社が少ないらしく、上場している会社がわかりませんでしたので、残念ながら出資はかなっていない状態ではありますが、商品はこちらから買えます。

楽天市場内のこちらのショップから買うほうがお得だと気づいてからはいつもこちらから。

「ポイント10倍」【ゼノア化粧品】びがんこ

価格:1,620円
(2017/1/6 15:00時点)
感想(387件)




感覚的にはパックのような?

フルーチェを少し硬くしたようなゲルを、指でトゥルトゥル肌の上に伸ばした後、観音開きすすぎで丁寧に流します。
さっぱり、しっとり洗いあがった顔は、何もつけずに休ませてあげます。
ひんやりとした感触が、火照った赤ら顔を優しく癒してくれます。

優しくケアもすることって、とっても大事ですからね。

テーマ:肌トラブルに役立つスキンケア化粧品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/01/13(水) 13:26:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

赤ら顔の時の 洗顔の話 固形石鹸で洗っています。

赤ら顔の原因が、酒さであれ、酒さ用皮膚炎であれ、脂漏性皮膚炎かもしれませんが、ともかく治療・改善のためには刺激を与えないことが重要です。
わかっているのはわかりますが、とにかく気を使います。慣れれば面倒ではなくなるとはいえ、やっぱり面倒臭いです、本当に。
特に、{疲れて早く寝たい〰}という時など、丈夫な肌の人 (しかも肌が綺麗な人) が真底羨ましい!


赤ら顔を治すには、洗顔時の際に注意すべきはまず、水温。

熱過ぎず、温過ぎず、つまり、肌の表面温度との差があまり無いのが理想的です。
可能でしたら顔の表面温度を非接触体温計で毎回計測したいとこですが、だいたい体温より3~4度低いとあちこちに書かれていますが、どうかしらん??寒い冬の朝など、外気の温度によって大幅に顔の皮膚表面温度は変化してるんじゃないかしら、というのが私の実感です。ですから洗顔前に毎回手で触って確認、水温調整をしましょ。

とは言っても手の温度も毎回違うので、実際には顎を濡らしながら水温を加減してしまいます。
熱ければ脱脂効果が高くて肌に必要な油分が奪われてしまいますし、冷たいと毛穴が縮んで汚れが落ちないというのは広く知られたことですね。

(一つあると何かと便利な非接触タイプの体温計、衛生的ね(^^♪)

UTR-701A-JC2【税込】 エ-・アンド・デイ 非接触体温計【おでこ専用】(ピンク) A&D でこピッと [UTR701AJC2ピンク]【返品種別A】【RCP】

価格:2,930円
(2017/1/6 14:49時点)
感想(10件)



赤ら顔は、刺激で赤みが増してしまうので、目先の脱脂効果よりも低刺激を選んで、とにかく肌が正常な状態に近づくよう環境を整えたいです。
ちなみにモデルの‘かよ‘さんは、一年中一定の水温を決めて洗顔しているそうです。肌が綺麗で丈夫な人にはいいかもしれませんが、外的要因で刺激を受けてしまう赤ら顔さんには、面倒でも毎回水温を調節することをおすすめします。
なんでもそうですが、やはり、自分に合った方法を手探りでみつけていくしかないのかもしれませんね。

水で流すときは観音開き洗いで。
両手に水を受けて、その水をパシャパシャと掛けてすすぎます。間違っても熱めのシャワーでアクションスターの入浴シーンのようにジャバジャバ流してはいけません。(でもこれ、気持ちいいよね。シャンプーごと流すと楽だし♪)
ともかく優雅にパシャパシャとやさしく洗い流します。
決してシャンプー剤が顔の上を流れていくことが無いように!!

固形石鹸を泡立てネットでよく泡立ててから、のせた泡の上だけをなでなでして洗うということまでは実践している方も多いですが、すすぎも油断しないように!

脂ろう性皮膚炎による赤みだと、何しろ脂を取りたいのでつい擦りたくなりますが、泡のつけおき時間差でのりきりましょう。
つまり、一番汚れや脂が気になる部分に泡をのせて空、他の部分洗います。首もとが空いている状態でしたら、泡立てた泡をデコルテまでたっぷりのせて洗うと、首の毛穴も綺麗になるし、時間差もできて一石二鳥ですね。

シャワーでシャンプーごと流したり、芸能人が宣伝してる電動洗顔ブラシを使ったり、ドクターが勧めるとかいうピーリング石鹸を使用したり、と私も無茶したものです、昔は。(遠い目)

今はね、
「大将、とにかく赤くならないやつ、ちょうだい!」
無添加化粧品ワイエスラボ

「へい、おまち!」
とい感じでしょうかね。
別に私はなんでもかんでも無添加にこだわっているわけではないのですが、肌に刺激があるものはできる限りとりのぞいてあげて、とにかく赤みがおさまればいい、と思ってます。
こちらの開発者のドクターのようにシャンプーを顔につけない、合成洗剤が残るタオルでは拭かない、までの徹底ぶりはなかなk出来ていないのですが、それでも大量の薬を飲んでいたころとは飛躍的に治りました。
化粧品にできることって本当にあるんだ、と思わせてくれた逸品です。トライアルセットがお手頃ですので、一度試してみてはどうでしょうか。







テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2016/01/12(火) 19:24:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
